プロフィール

おかはん

Author:おかはん
レンタサイクルか、My折りたたみ電動アシスト自転車オフタイムで
日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんリンパ節転移無数12個で数えるのをやめたと言われ
5年経過後もホルモン療法中のみで自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉛鹿児島(3市4郡)
㉜兵庫(18市8郡)
㉝北海道(16市48郡)
㉞熊本(2郡)
㉟福岡(11市4郡)

全市郡完全走破達成
㉚沖縄(2020.2)
㉙京都(2019.8)
㉘宮崎(2019.3)
㉗大阪(2018.12)
㉖和歌山(2018.10)
㉕福井(2018.5)
㉔石川(2017.11)
㉓岐阜(2017.11)
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

ご訪問カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第292時間が足りない宝塚

12月30日
第292たびする
兵庫県
宝塚市➡西宮市➡芦屋市

折り返し

西宮市のカントリーサインゲット
宝塚市

反対車線は、芦屋市のカントリーサイン
宝塚市

宝塚市

夙川公園がありました
懐かしい~
宝塚市

ちょっとここに入ってよ
見ておきたい
宝塚市

ここ、来たことあるのよ
この川沿い、すごい本数の桜の木があるのよ

あたしがここに来た時は、桜がちょうど満開で
昼間っから、至る所にブルーシートが敷いてあって
場所取りしている人が多かったのよ

なんでそんな時に来たかと言うと
ガールスカートのコースの下見だったのよ
リーダーに付いて来たんだわ

すごく懐かしい~

でも、辛い事おもいだしたわ
あの時、ガールスカウトの手伝いを、みんなに押し付けられてよね
嫌と言えない、断れない性格を利用されてよね
正直、ほんとに苦しかったのよ

涙、涙

もー、おかはんは、嫌なことは嫌という
癌になってから、そう決めたんだわ



あ、この橋、「にこく」じゃん
めっちゃカッコええ橋~
宝塚市

説明しよう

おかはんが、転勤で神戸に引っ越した最初の頃
みんなが場所を説明する時
「にこく」「にこく」と言うので
「にこく~?、、、なんじゃそれ?」って
すごく不思議だったんよね

よお聞いてみたら、
国道2号線のことだったのよね

「にこく」と発声したとたんに
神戸に住んでいたのが懐かしくなりましたわい

ここ、むこ大橋
宝塚市
京都にありそうな感じの橋だけど
「にこく」なんだわ

くっそう

往路で、この橋の下をくぐった時
すんごいカッコええ橋があると思って
写真を撮ろうとしたんだけど
自転車専用道でスピード出しとったから
立ち止らんかったんよね

くそ、くそ、写真を撮っておけばよかった
橋の下も、めっちゃカッコ良かったのに

心にひっかっかったものは、必ずその時に撮っておけ
そうじゃないとチャンスを逃すぞい
後でまた撮ればいいわは、ないと思え


これがたびするの教訓でしたのに
ミスったわーい
ぐやじい~

橋の下に降りて、橋の全貌を写真に撮ろうとしたら
真っ暗で、橋脚が見えませんがな

宝塚に戻って来て
宝塚歌劇の宝塚大劇場と
手塚治虫記念館の前で記念写真を撮る予定でしたけど
真っ暗になっちゃったので
中止にしました

2時半からだと、40kmが限界でしたわ
夏だったら、日の入りが遅いので楽勝なんだけど

あと、1時間時間があったらなあ、
宝塚市役所の駐車場から1kmちょっとなので
すぐに行けたんですけど

スマホ事件さえなければ、、、、
ま、こんなこともあります

なんもかも思い通りにいかないのが、
たびするの面白い所ですからして

第292たびする
京都に行ったついでに
1たびするでもできて、ラッキーですからして

COMMENT

No title

わたしも嫌って言えないタイプで
後になって後悔するの。
「嫌。」って言うのって勇気いるよね。
言える人間を目指そう!

No title

気分で嫌ってわけじゃないんだよね。
どれだけ自分を犠牲にしていても、それでも断れない性格。
うまいことウソをついて断ることができたら、どんなに楽に生きられるんだろうと思ってた。
みんなうまい事生きているのに。
それで心療内科通いになった。
こむぎたん、しんどい時にしんどいって言える人になりたいねえ~
こむぎたんに、遠くから
わたしの屁のツッパリお守りパワー送っとくわね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

完全走破達成の県
千葉県一周は未完
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
緊急事態宣言が出るので 2020/04/07
第296もと小学校の体育館のレンタサイクル 2020/04/06
水色と緑色の公衆電話 2020/04/06
第296どら焼きのあんこと皮の黄金比 2020/04/05
種子島空港すごいタイミングのスコール2回目 2020/04/05
走るいつものコースのスタートでなんじゃあれ? 2020/04/05
第295おまけアコウのアーチ 2020/04/04
第295おまけ鉄浜海岸 2020/04/03
順番も修正しました 2020/04/03
BLOG正常化したみたいです 2020/04/03
ブログの不具合に奮闘中 2020/04/02
BLOGがアップされないので 2020/04/02
第295おまけ種子島鉄砲館の周り 2020/04/02
走る挨拶も気をつかってしまう 2020/04/02
第295のおまけ優しい人がくれたもの 2020/04/01
第295のおまけそこに現れた人が 2020/04/01
第295種子島小ネタ 2020/04/01
第295種子島の夕陽ポイントでがっくり 2020/03/31
第295お酒とバナナとおしり 2020/03/31
ロサンゼルス弁天さんの状況 2020/03/31
検索フォーム