プロフィール

おかはん

Author:おかはん
レンタサイクルか、My折りたたみ電動アシスト自転車オフタイムで
日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんリンパ節転移無数12個で数えるのをやめたと言われ
5年経過後もホルモン療法中のみで自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉛鹿児島(2市4郡)
㉜兵庫(18市8郡)
㉝北海道(16市48郡)
㉞熊本(2郡)
㉟福岡(11市4郡)

全市郡完全走破達成
㉚沖縄(2020.2)
㉙京都(2019.8)
㉘宮崎(2019.3)
㉗大阪(2018.12)
㉖和歌山(2018.10)
㉕福井(2018.5)
㉔石川(2017.11)
㉓岐阜(2017.11)
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

ご訪問カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第270おっぱい岩はどれ?

4月6日
第270たびする
天草市、天草郡

天草郡苓北町から
天草市の通詞島に行って、一周するつもりです

通詞島が見えてきました
天草郡
大昔、外国の言葉が話せる人が住んでいたので
通詞島と呼ばれるようになったそうです

その手前あたりの、海にはみ出たところに駐車場があって、
おっぱい岩の看板が見えましたので
「なんだろ?」と言いながら、
海岸線から外れて入ってみますと

看板の上にタンコブのようなものがへばりついています
天草郡
「あの上に乗せてあるカタツムリみたいなやつが、おっぱい岩か?」
天草郡
説明によりますと
一億年の大地の記録と書いてあります

「一億年とかいうものを、あんなに安定感の無い所に乗せるか?
なんかあったらすぐに落ちるで。
あれはレプリカなんじゃないの?」
「じゃあ、本物はどこにあるんじゃろか」

「あ、階段の所に表示がある」
おっぱい岩
足元にご注意ください

だって
「この階段を下りたら、海岸にあるんだわ」
天草郡
海辺の遠くの方を、何人かの人が歩いているのが見えます
でもおっぱい岩は見えません

「あの人たち、見に行っとるんじゃわ
だいぶ遠くにあるんじゃないかしらん
車で来た人は、この駐車場に車を止めて歩いて行くしかないけど
あたしら自転車だから、近くまで自転車で行ってみようか」
と、
また自転車で海岸線を漕ぎ進めまして
ちょうど海へ降りられる階段まで行きました

そして、そこに自転車を止めると
「あ、なんか、ある。
あれちゃうか?」
天草郡

「ほら、かたつむりみたいなの、あるよ、ある」
天草郡

自転車をおいて階段を下りますが
「なんじゃあれえ~。
あはははは。
おかしいやろ、あれ」
ととっつぁんはもう堪え切れずに笑っています
天草郡

おかはんも笑えて来て
天草郡

「わあー、すごー」
「青のりのところ、ものすごく滑るから踏むなー、気をつけろー」
天草郡

どういうわけだか、その時、ちょうど
おっぱい岩の周りには誰も居なくなったので、これ幸い
とっつぁんは大胆な行動に出ました

「ぎゃー、さっそくおさわりしとるー」
天草郡
わろた、わろた
もー、びっくりして、面白くて
わろた、わろた

おかはんも滑らないように、おっぱい岩に接近してみます

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

完全走破達成の県
千葉県一周は未完
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
ころんでもただでは起きぬ 2020/05/21
世界で一番楽な筋トレ9種目 2020/05/15
マスクの抽選結果のお知らせが届いた 2020/05/12
マスクがかわいそう 2020/05/11
外出自粛中のごたごたを乗り切る 2020/05/10
測るだけ+言い訳ダイエット復活 2020/05/09
測るだけダイエットついに挫折 2020/05/09
青く深る海 2020/05/08
マスク抽選販売の締め切り時間が迫って 2020/05/07
トイレットペーパーの使用量を減らすワザ 2020/05/06
着信音が止まらなくなってスマホが壊れた 2020/05/04
顔の区別がつかん 2020/05/03
やっと買えた 2020/05/02
買ったマスクの紐が片方だけ 2020/05/01
測るだけではない言い訳ダイエット 2020/05/01
トランプからの手紙 2020/05/01
マスクの紐がとれる対策 2020/05/01
マエビロってなに? 2020/04/30
トイレットペーパーまだ買い占め? 2020/04/30
顔がデカすぎてマスクの紐がとれる 2020/04/30
検索フォーム