プロフィール

おかはん

Author:おかはん
レンタサイクルか、My折りたたみ電動アシスト自転車オフタイムで
日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんリンパ節転移無数12個で数えるのをやめたと言われ
5年経過後もホルモン療法中のみで自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉛鹿児島(5市4郡)
㉜兵庫(18市8郡)
㉝北海道(16市48郡)
㉞熊本(2郡)
㉟福岡(11市4郡)

全市郡完全走破達成
㉚沖縄(2020.2)
㉙京都(2019.8)
㉘宮崎(2019.3)
㉗大阪(2018.12)
㉖和歌山(2018.10)
㉕福井(2018.5)
㉔石川(2017.11)
㉓岐阜(2017.11)
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

ご訪問カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第246街灯の年齢が、、ハイカラは来るのか

7月28日(土)
第246たびする
函館市

五稜郭から南下して、函館山の下あたり、ベイエリアを目指しておりますと
市電の線路のある大通りに出ました

さあ、今回のたびするで最も重要な本命のだくてんさんのミッションに挑戦です

【函館ミッション】
 市電2種を狙え!(39号車ハイカラ號はポイント10倍)

わーい、わーい、めっちゃ楽しいーーーー!!!
わくわく、わくわく、わくわく、

39ハイカラ号は、ポイント10倍って言うくらいだから
無理かもしれないので
とにかく古そうな車両を狙います
ヘルメットちゃんとツーショットで、せめてもの古い古い車両、二つゲットしてみせるぞ

しばらく漕いでおりますと、すぐに気がつきましたが、
函館ってけっこう電車の数多いんですねえ

そして新しい車両は、広告のラッピングがついていたりして、
そんなに面白い感じはしません
こういうので、「撮ったどー」では、だくてんさんに顔向けができません
古そうなやつじゃなかったらスルー、なんどもスルーしました

この時とっつぁんが言いました
「ところで、ハイカラ号って、どんな車両なんじゃろ?」
「うわっ、今さらか。
でも、あたし知らんがな。
調べたら面白ないから、調べとらんわ。
ポイント10倍やで。絶対すんごいインパクトやで。来たら絶対ハイカラオーラでわかるわ」

だけど、だくてんさんは知ってて、ハイカラ号を指定したのでしょうか
帰ってから調べたら、ハイカラ号って、土日祝しか運行していなくて
しかも、どこかを3往復しかしてなかったんですよ

この日は、土曜日でした
時間は15時過ぎていたと思います
ハイカラ号はくるんでしょうか
、、、引っ張りますねえ、、、

おおーーっと、みてみて、この街灯の胴体についているプレート
昭和三十三年、って書いてあります
函館市
この道路沿いの街灯、昭和三十三年製がものすごく多いです
おかはんとほぼ同じ年齢でした
風雪に耐え、よく頑張って立っていますねえ
函館市

とっつぁんが、叫びました
「ああ、ハイカラ号が来たー、すごく古いでー」
「おおおお、写真撮って撮って、早く早く、案外電車早いで」
函館市
「えーえー、あれかあ??
違う気がする、718と書いてあったで
どこにも39が無かった
残念でしたー。
ハイカラは、車両のどこかに39があると思うんよ
まあ、いいわ、けっこう古かったから、一つゲットにしとこ」

「ハイカラ号、来んかなあ~~
♪ハイカラ、ハイカラ、ぼっくはハイカラ、、、ふふふふふ、ハイカラ、ハイカラ♪」
ハッピーエンドの歌を、忘れた歌詞を誤魔化しながら、
おかはんは自転車を漕ぎます

最近の人は、ハッピーエンド、知っとるんやろか、
ハッピーエンドのハイカラが浮かぶって、歳くってるよねえ
あたしゃ来月61になるばあさんですぜい

あの街灯もほぼ60年立ちっぱなしなんでしょうかねえ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

完全走破達成の県
千葉県一周は未完
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
第295おまけアコウのアーチ 2020/04/04
第295おまけ鉄浜海岸 2020/04/03
順番も修正しました 2020/04/03
BLOG正常化したみたいです 2020/04/03
ブログの不具合に奮闘中 2020/04/02
BLOGがアップされないので 2020/04/02
第295おまけ種子島鉄砲館の周り 2020/04/02
走る挨拶も気をつかってしまう 2020/04/02
第295のおまけ優しい人がくれたもの 2020/04/01
第295のおまけそこに現れた人が 2020/04/01
第295種子島小ネタ 2020/04/01
第295種子島の夕陽ポイントでがっくり 2020/03/31
第295お酒とバナナとおしり 2020/03/31
ロサンゼルス弁天さんの状況 2020/03/31
第295たびする開始やっとスタート 2020/03/30
走る記録伸びた 2020/03/30
第295千座の岩屋探し中パニック 2020/03/29
待ちに待ったジオラマ製作記アップ情報 2020/03/29
第295千座の岩屋って何? 2020/03/28
外出自粛でもすごく元気が出てきた 2020/03/28
検索フォーム