プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉙京都(14市5郡)
㉘大阪(33市4郡)
㉗北海道(27市61郡)
㉖沖縄(2市2郡)
㉕和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉔石川(2017.11)
㉓岐阜(2017.11)
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第203再び沖縄輪業から本島は完了

2回目の沖縄県
3月4日
三日目(2回目の最終日)
沖縄本島で言えば、残すところ3市
浦添市、宜野湾市、豊見城市ゲットで、本島のみ全走破しました
沖縄本島ラスト

ちなみに今後いつの日か行く予定の、
沖縄県全走破の残りは
石垣市の石垣島、
八重山郡竹富町の西表島、
宮古島市の宮古島、
宮古郡多良間村の多良間島、の
2市2郡です

こちらはすべて島になっておりますので、
移動時間がどれくらいかかるのかわかっていなくて
かなりハードルが高いと予測されます

スケジュール的にどうなるのか
今のところ不明ですが
続きは、秋から冬にかけて、
マイルが貯まっていればそれを使って、経費を抑えて、
やりたいと考えております

がんばろーっと

スタートは、那覇市の沖縄輪業から


レンタサイクルは、前回と同じクロスバイクで
ジャイアントのグラビエ

とっつぁんが
「あ、自転車が、同じグラビエなのに新しくなっている」
と気がついて言いました

沖縄輪業の方は
「ほぼ、ほぼ、新品です」と答えました
どんどん自転車を新しいうちに入れ替えていく、
それがウチのやり方です
みたいなことでした

前回の1月も、きれいでよく整備されたクロスだったのに
今回はさらにピッカピカの新品ですやん
「いいんですか、あたしのような者がこれに乗っても」
とおかはんも言ってしまいましたがな

沖縄輪業いいわあ~

この日の夜の飛行機で帰ることになっていたので
返却時間を大幅に前倒しして16時と申告していましたら
「返却時間に遅れそうになっても、急いで戻らないでくださいね。
うちは何時でも構いませんから、
一応聞いただけですから、
ゆっくり焦らず安全に戻って来てくださいね」
そう言ってにっこりされました

沖縄輪業、優しいです

少し試走して、サドルの高さを調節してもらって
「楽しんできてくださいねえ~」と
見送っていただきました

本当に気持ちの良い自転車やさんです

まずは那覇市から北上して、浦添市へ
行くぜ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント