プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(1市1郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第200ドジャースタジアムでカーチェイスか

2月18日
カリフォルニアはどんより雨空です
カリフォルニア

ドジャースタジアムの周りは公園になっていて
そこを一周しまして、
最接近の入り口を探します

ここらへんかしらん、とあたりをつけまして
侵入してみますと
ゲートがありまして
それを遠巻きに見るような位置に、車が4、5台駐車しておりました
全然動く気配がありません
車の中にいるだけで
ドジャースタジアムに入りたいけど、どうしたらいいのか
おかはんたちみたいに、わからないのかもしれません

ああら、ここまでか
しばらく様子をうかがっていたんですが
「ま、スタジアムは見られないけど、ここでいいわ」
とおかはんが言ったら
弁天さんが突然行動にでました

車を急発進させて、他の車を制するように追い越して、
守衛さんのボックスに横付けしたのです

『いつまでも何止まってんですかい?
ぼやぼやしてんなら先に行かしてもらいますぜ』
ってな無言の意思表示でしょうか

でもおかはんは
「おい。おい~。関係者以外立ち入り禁止だよ、って追い払われるんじゃない?」
と言ったんですが
弁天さんはその発言は無視して、車の窓を開けて挨拶をしました

「ま、聞くだけは聞かんと損するわな」とおかはんは思いました

しっかし、弁天さんは大人になったんだなあ~。
行動的じゃん
他の車は1台も動かなかったのに

守衛さんのボックスの横に、おかはんたちの車が来たのに気がつくと、
昔からの知り合いみたいに人懐こそうな人が出て来て
長いこと親しげにしゃべっています
英語でです
すんごい丁寧に、むこうは説明しているみたいですが
おかはんは、何言っているのかさっぱりわかりません

それより
弁天さんが英語でやり取りをしている!!
新鮮です

話し終わると
「サンキュウ~」と弁天さんが言ったので
「サンキュウ~」「サンキュウ~」
そこだけは、おかはんたちも笑顔で返しました

そこから、弁天さんは車を発進させたのですが
だんだんすごいスピードに加速し始めました
「ゴーカートじゃないんだから、キキキ、スピード出さなくてもいいじゃん」
とおかはんが言うと
弁天さんが言ったのです
「だって、後ろから、あそこにいた車が全部
あおってついてくるんだもん」

「うっそ~」と後部座席のおかはんが振り返りますと
付いて来ているんですよ。さっきの車らが

「なんで~??
自分ら、何も聞かないで、
あたしらの知り合いの振りして
追っかけてくるんだわ
そんなにあおらんでもいいじゃん
自分ら、何も聞かないで、スルーしたくせに
ボックスで呼び止められないように、急いで付いて来ているんだわ
ずるーーーーい」

それより、もっと大変なことがありました
入口で、ブルーのラインを辿って進んでね、って言われたんだけど
それを守っていると、
ここんとこの暴風雨の影響で、木の枝や剥がれた皮が散乱していまして
タイヤがいちいち、障害物をバリバリ踏まなければならないんですよ

おかはんは、
「この車、戦車か!!
タイヤが、枝をバリバリ巻き込んでるわ!!
大丈夫かー!」
と叫んだんですよ
「後ろからついてくるやつらに、道を整備してやってるー
ずるーーーーい」

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム