プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第202だんだんヘロヘロになってきた海中道路

沖縄県うるま市
浜比嘉島アマミンチューの墓

その前で、またのんびり
沖縄市
あの橋が渡ってきた二つ目の橋です

イアホンしてウオーキングの男の人が、
アマミンチューの墓の方に入っていて
しばらくして出て来て、
おかはんたちに何も言われなかったので
入って行くことにしました

入って行くと、なんかすんごく大切な場所の雰囲気で
沖縄市
こんもりした場所へ行く階段の途中で、登るのやめました
写真やめておいた方が良いわ
って事になりました

海の淵だけ散策させてもらって
沖縄市
サンゴ礁が浸食されて、ボコンボコン崩れて落ちているんですが
沖縄市
とっつぁんは、上が崩れそうな場所を見つけては
おかはんを下に立たせて、やたら時間をかけて写真を撮ろうとするのです
「はよ、はよ、撮ってやー!
バチが当たって、崩れたらどうすんねんなー
こわあーっ!!」
沖縄市
「まだかー、はよー、はよー、撮ったら撮ったって、
言わんかーい
いつまで、ここに居らせるんじゃい」
とおかはんが怒ると
とっつぁんは、とても楽しそうに笑うのです
「自分にバチが当たって崩れる自覚はあるんじゃ」
沖縄市

二つ目の橋をまた登って帰ります
沖縄市
ぜんぜん進まない
マウンテンバイクって、どうやって漕いだら楽なんやろか?
さっぱりわからん
おばはんには、とってもきついのです


照間ビーチあたり
さっき渡った二つの島を見ながら休憩
沖縄市

具志川ビーチ当たり
バケツを持って遠浅の砂浜で何か採っている人がいます
何が採れるんかなあ~と言いながら
時間を稼いで休憩
沖縄市

ゴールの安慶田サイクルは、ここからかなり登らないといけないのです

約50km、5時間かけて
沖縄市、うるま市ゲットでした

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム