プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉙石川県(3市1郡)
㉘京都(14市5郡)
㉗大阪(33市4郡)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔岐阜(2市)
㉓和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

はみ出し天重950円

3月12日
千葉県富津市のポタリング

上総湊海浜公園からスタートして
内房なぎさラインを南下して
燈籠大師の切通し、ヒカリ藻を見て
さらに南下しておりましたが

歩道を漕いでも、途中で途切れますし
短いトンネルを抜けるにも、
車道の幅が狭くて生きた心地がしない
なんてポイントが頻繁にあったりします

ここ、怖いわ
千葉切通
こういうのが続くと
もう目的地には行ったし
おかはんたちの面白いものを発見しながら自転車を漕ぐポタリングとは
これって、違うんじゃねーの

それに気がついて、距離は短かったですが
もう一回同じ道を通って帰ることになりました

ほら、のんびり漕いでいると、見えるものがあるんですよ
千葉の海岸って断層のようなものが、
きれえ~だったりするんですよ

わーい、わーい、地殻変動
こう動いたんだね~
なんつって、楽しいです


お昼時になって、内房なぎさラインの食べ物屋さんは
そんなに多くないからか、
行列ができていたりします

サイクルジャージのロード乗りのおじさんグループが、
外で待っている店もあったけど
おかはんたちは、絶対パスです

来るときチェックしたけど、価格ラインのこともありますしねえ

そこで、国道を外れて裏道を漕いでいる時、
偶然に良いお店を発見しました
おかはんの、初めての店でも店頭を見るだけで、
大当たりキャッチのレーダーが反応したんですよ

はみ出し天重950円
切通
穴子さんの天ぷらが、二匹はみ出していて
春らしく、フキノトウの天ぷらや、菜の花のお浸し
お漬物もおいしくて
お味噌汁にはコリコリした海藻が入っていました

おいし~い、おいし~い、って口に出して言いながら平らげました

大満足
そして、お安い!

ずっと他のお客さんが居なかったので、
のんびりできました

今度、弁天さんとんんちゃんを連れて来てやろう
んけ君は、穴子を食べないからだめだわ

最後に、、すんっごく驚いたことがあります
おかはんたちはカウンターに座っていたので
顔は見なかったんですが
途中で、若者たちがお店に入って来て、
「4人だったんですけど、一人追加できますかねえ」と言って
「いいですよ~」と店の人が答えてたので
予約してきたんでしょうか、後ろの畳の席に座ったみたいでした

おかはんたちが、食べ終わった後
ふと、脱いだ靴が目に入ったんですが
「おっ、自転車乗りの靴だ」

そして、外に出て、
おかはんたちの電動アシスト自転車の横に車があったんですが

驚き

スポンサー名がたくさん入った車の上に
ロードが5台、乗ってました
大企業の商品名もあったみたいだし、
海外の、自転車とは関係ない会社も
スポンサーなんでしょうかねえ

何事にもあんまり驚かないとっつぁんが、
目に入った瞬間に
「うわっ。すんごい本格的!!」と叫びました
「ツールドフランスレベルの自転車」だって

とっつぁん、わかるのか??

さっきの若者たち、ただモノじゃないぞ
おかはんは、ぽっかーん。と口が開いているのも忘れて
そこに立ち尽くして、自転車をしばらく見ていました

自転車
なんか、オーラが違うな!

気のせいかも・・・・
おかはんの得意な勝手な想像かも

でも、すんごい自転車乗りが予約してくる店だとしたら
小さなお店だし
名前は、内緒にしとかないといけないわ
行列ができるようなったら困るもん

そんな感じで
心の刺激がいっぱい
ポタする、終了です

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム