プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第200サンセットビーチおじさんは陽気だ

3日目
サンセットビーチから
西海岸を南下です

カリフォルニア

とっつぁんとはスピードを合わせず、単独で自転車を漕ぐことにしました

ここも、クジラが見えるポイントでしょうか
英語なのでさっぱりわかりません
カリフォルニア

海中油田の基地が見えます
カリフォルニア

海岸線の自転車道は、すべて砂だらけです
どこを漕いでも、すっ転びそうです

何台ものすれ違う自転車が
「そーりっ」「そーりっ」と言って、
タイヤをずりっずりっさせながら
おかはんのきわっきわを、通過していきました
おっとごめんねって感じで、とても申し訳なさそうです

追い越して行く自転車も
おかはんに気配りをしてくれます

みんなマナーがいいです

どこを漕いでいいのかわからず、ふらふら漕いでいても、
日本のように
「そういう乗り方、一番あぶねーんだよ」と叫ばれることはありません

ここで、一回足を着いてしまったので、
前と後ろを確認して、誰も来ないようなので、一枚だけ写真を撮ることにします
ぱちり
カリフォルニア

おかはんが、ちょっと手押しで、横によけて進もうとしましたら
そこに、後ろから1台の自転車がやってきて、止まりました
アメリカのおじさんです

おじさんは、サドルに跨ったまま
英語で、何やってたの?みたいなことを言います
「そーりー、じゃまだった?ピクチャーとってたの」とおかはんは日本語で答えて
カメラのジェスチャーをしました

あ、言い忘れましたけど
おかはんこの時、強風が時々吹いて
突然砂が舞い上がったりしますので
マスクして、サングラスかけてます
実はとても怪しいのです
サングラスはみんなかけていますが
マスクをしている人は一人もいません

なのに、アメリカのおじさんは
とっても陽気でオーバーアクションで
すんごいしゃべるんですよ
サングラスとマスクの、日本語で「へえ~、そう」とか言っているおばはんに

どうも、英語でこういっているみたいです

この砂の道は、ずーっとずーっと、どこまで行っても
続いているんだぜ
驚きだろ
あんたが、写真を撮りたい気持ちはわかるよ
もういいのか、
待っててやるから、もっと撮れよ


「ののののの、ぷりーず、ゆうごお、どーぞどーぞ」
とおかはんが、手でどーぞをやりますと
おじさんが面白いことを言ったのです

英語がわからないから、たぶんなんですが

あんたなあ
おれがすっ転ぶとこ撮る気だな
それは勘弁してくれよ
がははははっ


おかはんも、がはははっ

そしておじさんは、
俺こっちに行くから
そう言ったみたいで、
いきなりスタートしたので
おかはんも、後ろからついて行ったんですが

アメリカのおじさんにぶっちぎられました
カリフォルニア
おじさんは、砂のロードではなく、
砂の無い駐車場を突っ走りました

広い駐車場が、ビーチに沿って
有り余るほどなので
砂のロードで転ばないように
ハンドル握りしめていたら肩がものすごく凝るので
駐車場の方を漕ぐんだわ

なんか、あのおじさん、
肩が凝る動作をしたみたいだったけど
そう言ったんだろうか

どっちにしろ、おじさんは、よく、人に声を掛けます
それは日本だけではありませんでした
そして、日本のおじさんも、アメリカのおじさんも
陽気で面白いです

弁天さんが待っていた駐車場です
カリフォルニア
いつのまにやら、カリフォルニアの青い空になっていました

ここで自転車を片づけました
カリフォルニア
ハンティントンビーチまで
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム