プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第200恋するフォーチュンクッキーを食べてみた

二日目の夕食

弁天さんが連れて行ってくれたご飯やさんは
イオンのフードコートにそっくりで
それぞれが好きなものを、周りのお店から買って来て、
勝手に前にあるテーブルで食べる、という場所の中の
一軒のお店でした

ペルー人がやっている焼きそばみたいな食べ物
のお店です

ただちょっと問題がありまして
おかはんととっつぁんが食べたことがないモノだし
パクチーが入っているから美味しいんだけど
おかはんがパクチーを食べられる人なのかどうか判別がつかなくて
とりあえず、一人に一つではなく、一つを3人で食べてみよう
って事になりました

弁天さんは、左端のカウンターで、お金を払って
トレーに空っぽの器を貰っていました
器の大きさは、小さいサイズにしたようです
手には、トングを持っていて、やる気満々の様子でした

さあ、
かーん!
ゴングがなったかのように、
弁天さんが行動を開始しました

まず、そのトレーを右側にずらして行きながら
空っぽの器に、自分で生肉を入れ始めました
カリフォルニア
山盛りです
既に限界です
カリフォルニア
弁天さんは、また右にずれまして、野菜の前に来ました
すると、ぎゅうーーーーっ、とトングで生肉を押さえつけまして
今度はその上に野菜を乗せました
パクチーもてんこ盛りです

なんとまあ、そんなことしていいの?
と思ってあたりを見回しますと
前の人たちは、もっとデカい器で、
もっともっと高く
何度も押さえつけて、高く高く食材を盛り上げていました
弁天さんは、序の口でした

さらに、そのままトレーを右にずらしますと
カウンターの中のおねいさんが、
辛いタレ、甘いタレ、とか、
なんだかんだと、味付けのチョイスを聞きながら
「こんくらい?もっと?」と味付けのソースみたいなものを
たくさん並んだ中から、
氷のシロップを掛けるヒシャクのような物で、すくいとって
生肉と野菜の上から、かけました

そして、その後、お店のおねいさんも、
生肉と野菜を、ぎゅうーーーーっ、と押さえつけまして
麺を、どさっと、
その上に置きました

わお、危うい
カリフォルニア
なんじゃこれ!
食べ物か?!
頗る汚い

さらに、弁天さんは、「はいはい、右にずれて、ずれて」と
おかはんたちに指示をしました
Uの字のカウンターで、回り込みますと
カウンターの中の全貌が見えました

すると、カウンターのなかのおじさんが、器を持って行ってしまって
目の前のまあるい物の上に
どさっと置くわけです

麺だけ器に戻して
まあるい鉄板で焼くんですね
カリフォルニア
長い棒を持っていて、それを器用に使いこなして
鉄板の上の野菜を、あっちにやったり、こっちにやったり、
焼いてくれるわけです
それを、みんな、じーっと見ながら待つ、というシステムのようです

しばらくすると、麺が投入されまして
カリフォルニア

出来上がりです
ドカーン
美味しそうに、見えなーい!
カリフォルニア
小さい器だったのに、量が多い!
そして、溢れて横にお料理が落ちていて
頗る汚い
カリフォルニア
でも、めちゃめちゃ美味しかったです
御箸、と書いた箸袋の中に、割り箸が入っていました

おかはんは、緑色の野菜がおいしくて
そればっかり選んで食べていたら
弁天さんが、「それパクチーよ」と言います
「あらあ~、おかはん、鼻が詰まっとるんやろか。
パクチーは食べられないことはないけど、好きなわけじゃない、
という人なんだけど・・・」

パクチーばっかり選んで、おかはんが食べるので
とっつぁんと弁天さんが、ジロジロおもしろそうにおかはんを見ていました

パクチーの匂いがダメな人は、
5mmだって、そのお皿に入っていても
一皿全部食べられない

そんなもんなんだそうです
おかはんが、パクチー好きだって事
自分自身で初めて認識しました

ありゃ?!
これなに?
カリフォルニア
トレーに乗ってたんですけど・・・・
おおおおお、フォーチューンクッキーと読めます
カリフォルニア
おおおおお、これ、恋するフォーチューンクッキーやー!!
ハートっちゃあーハートやなあ
カリフォルニア
これかー、これが、あの恋するフォーチューンクッキー!!
半分の所で割ってみますと
カリフォルニア
何かが入っています、やっぱり。
カリフォルニア
占いか、おみくじみたいだよね
カリフォルニア
ラッキーナンバーとかが書いてあって
カリフォルニア
あ、裏返したら
なんか、お告げが書いてある
意味が解らん、英語やし
カリフォルニア

食べられるよね?と
味見しますと
普通のおせんべいです
かなり甘いおせんべいです

恋するフォーチュンクッキーは
焼きそばのオマケでした
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム