プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第200ビセンテ岬の夕日

パロスバーデスのビセンテ岬で夕日を見ます
カリフォルニア
ここ、陸上の地面から
クジラが見える場所なんだって
カリフォルニア
このイラストは、イルカじゃなくて、クジラか?!
カリフォルニア
おかはんは、リンゴをかじりながら、
陽が沈むまで、クジラが出てこないかなあ、と海を見ていました

「ねえ、どうなったら、クジラが出て来たかどうかわかるんかしら?
しぶきがあがるんかしら?」
とおかはんが弁天さんに聞くと、弁天さんは言いました
「どこかにおじさんが隠れていて、クジラが出てくると
どこからともなくおじさんが現れて、大騒ぎするから
その時、クジラが海から出てきているって事よ」

「じゃあ、そのおじさんが居なかったら
クジラが出て来たかどうかわからんわけ?」
「そうよ。見たこと無い人にはわからんわ」

そうか・・・残念。
おじさんが大騒ぎしなかったので、クジラは現れなかったようです
でも、おかはんは、クジラよりも
そのおじさんが見てみたかったです
どんな大騒ぎをするんでしょうか、面白そうです
カリフォルニア
夕日が沈み始めると、急激に寒くなります
カリフォルニア
太陽の力って、暖かさをくれます
すごい威力を感じます
カリフォルニア
「ヘディングで、沈む瞬間の太陽をポーンとはね返す、
という写真を撮ってよ」
とっつぁんに頼んだ写真です
もう1歩やったなあ
カリフォルニア
「うわっ、陽が沈んだら、さっぶーっ」
3人は、100m競争のように、走り始めました
「さっぶーっ、さっぶーっ、さっぶーっ」
叫びながら、車までダッシュでした

陽が沈むと、急激に気温が下がりました
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム