プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉙京都(14市5郡)
㉘大阪(33市4郡)
㉗北海道(27市61郡)
㉖沖縄(2市2郡)
㉕和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉔石川(2017.11)
㉓岐阜(2017.11)
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第200自転車に超優しいカリフォルニアのビーチ

雨上がりを待って、少しでも漕ぎたい気持ちが叶いました
往復した海岸線です
カリフォルニア

ところで、弁天さんに教えてもらったんですが
カリフォルニア州って、日本より広いそうです
そして、おかはんたちが自転車を漕いでいるのは
カリフォルニア州ロサンゼルス郡みたいです

海岸線には自転車道が整備されています
その自転車道は、屋内も通ります
駐車場の脇に、完全なる自転車道が確保されています
カリフォルニア

車道脇の自転車道を漕いでみます
車道の自転車レーンも広くとってありますが
おかはんたちは、のんびりこっちを漕ぎます
カリフォルニア
自転車道の自転車に乗った人のマークが
なんだか・・・・・ヘルメットが面白いです
ベトナムの人が被っているような円錐形のヘルメットです

自転車の形の風車のような物があります
カリフォルニア

実は、この日2月19日なんですが
あれから、1か月半後の今
ここから山側に伸びるなだらかな坂道がありまして
弁天さんは、その坂道を上がった町に引っ越したんだって
カリフォルニアの2年間で、2回の引っ越し
3軒目の家です
ちょうどこのブログを書いているとき、引っ越しの報告がありました

ヘーロンドストリートと書いてあります
カリフォルニア

ここからハモサビーチ、マンハッタンビーチと
砂浜のビーチが続きます
どこまでも自転車で安全に行けるようになっています
カリフォルニア
おかはんたちは、このビーチから折り返します

所々で、弁天さんが車を止めて、写真を撮っていました

ブルーの小屋、
泳ぐ時に、ライフガードが待機する小屋でしょうか
すんごくカリフォルニアのビーチって感じです
カリフォルニア
泳ぐ人はいません
すごい波です
それより、ロサンゼルス郡は一番寒いときみたいですよ
あ、日本とおんなじ冬か
航空券が超お安い時を狙ったから、こんなもんです
カリフォルニア
あーあ、楽しかった