プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉙石川県(3市1郡)
㉘京都(14市5郡)
㉗大阪(33市4郡)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔岐阜(2市)
㉓和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

チューブ容器を捨てる前に切ってみると

弁天さんが、
「貰いものだけど使わないから」
と言ったので
貰って帰ったハンドクリーム

ハンドクリーム

押しても出なくなったので、捨てようと思ったんだけど
いや待てよ、今日は休日で、とっつぁんがおるから
「これ、もう少しでるかなあ?」と
とっつぁんに渡したら
別の容器に
これでもか、これでもか、と
徹底的に、残りを出してくれた

その量にびっくりこいて

ううわあーっ、こんなに残っとったんか!すっげー!
大損こいとったなあ


これでも、まだ1回分はあるってか??
ハンドクリーム

チューブ容器は、
捨てる前にハサミで切ってみると
2週間分以上は残っています

知らなっかったー!!

おかはんは
詰め替えパックでも何でも、徹底的に使い切らないで
少々残ったまま
「絞り出していると、まわりの物にとばっちりを与えて
ひっくり返したりするので、
めんどくさいから捨てちゃえ」って言い訳して、
すぐに捨ててしまいますし

今まで、かなり損してたんだなあ、と
取り出してくれたハンドクリームの量に愕然として
人生を振り返りました
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム