プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉘京都(14市5郡)
㉗大阪(33市4郡)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔岐阜(2市)
㉓和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

週末ポタ家からでも面白ネタあるじゃん

鉄道連隊の廃線跡の地図をみて、
ひとつの新たな引き込み線が行きつく先にあったのは
千葉経済大学でした
鉄道連隊
門の横に構内マップがあります
鉄道連隊
これでしょう
大学の敷地内に、機関車組み立て工場が、
文化財として保存されているようです
鉄道連隊
鉄道連隊
線路が残っていました
鉄道連隊
鉄道連隊

千葉公園に到着です
鉄道第一連隊演習所跡だそうです
鉄道連隊

昔のものがあるってさ
鉄道連隊

練習で作った橋脚が残っているんだって
鉄道連隊
単なるコンクリートの塊だけど
鉄道連隊

ちょっと小高い場所に登ったら
ここって、ラッパ山って言われて
ラッパ吹きの練習をした場所なんだって
鉄道連隊
ここで、隅っこの植木の陰に
あの陸軍の石を発見しました

ほんとは土にまみれて、ただの汚れた石だったんだけど
「これ、あの大きさだよね」とおかはんが言ったら
とっつぁんが、松ぼっくりで、表面をガシガシやって
土を落としたんですよ
そしたら、彫った部分に土が残って
陸軍がはっきりと浮かびあがりました
とっつぁんが、どや顔になりましたよ
子供か

ウインチ君の台かもだってさ
鉄道連隊

演習用トンネルって
鉄道連隊
鉄道連隊
鉄道連隊
短っ!!
鉄道連隊
練習に造ったから、短いのか
鉄道連隊
このマーク、トンネルの入り口の真上についていました

あとで、また、このマークの写真使います
まだポタ、続きます
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム