プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第200ダウンタウンから迷い込んだ町

カリフォルニア二日目

日本時間で言うと2月19日か・・・?

まずは、ドジャースタジアムへ

ドジャースタジアムのアルプススタンドやで
・・・アルプススタンドって言わないか・・・

ドジャースタジアムの記事は、WBCの準決勝の前に
アップしております

次は、ハリウッドサインの山の方面へ

途中、目の前を、すばしっこい生き物が横切りました
なんじゃろあれ?
???


見晴らしの良いポイントで、車からおりてみますと 

野性のコヨーテに注意の写真入りの立札がありました
カリフォルニア
さっき横切ったの、こいつだったよ
コヨーテって!!
名前は聞いたことがあったけど
襲ってきたらどうしょう??みたいな、すばしっこさでした

狸が車道を横切るのとは、全然違います
狸は、とことこ歩くんで
「だからあ~、立ち止って振り向かないでいいから~
早く行きなはれ~、頑張れー」
と声を掛けたくなりますが
さっきのコヨーテは、
「鋭い、どうしよう?こっちに向かってこないかしら」
そんなオーラでした

二日目は、だいぶ雨の止み間もあるようになりましたが
道路に、昨日までの暴風雨の残骸が散らかりまくっています
カリフォルニア
昨日の道路状態では、
こんなちょっと坂になっている所は、まるで川のようだったんですわ
この段階では、水はすっかりなくなっています

ハリウッドサインに近づくと、驚くほどの数の車が押し寄せていて
かなり下の方から路上駐車しています
水が引いたから、いっせいに人が出てきたんでしょうか

見物は諦めて、とっとと退散することにしまして
ダウンタウンへ

有名な建物を、弁天さんの案内で
車の中から観光です
カリフォルニアカリフォルニア
カリフォルニアカリフォルニア
カリフォルニア

あのビル
んけ君が滑った、ガラス製の滑り台があるビルだよね
70階から滑ったんだよね
カリフォルニア
ビルの外に滑り台がくっついています
カリフォルニア
んけ君が超ビビッて滑り降りた天空の滑り台動画
過去にアップしましたが、そこを見ました
カリフォルニア


ここで、問題発生です

お昼ご飯を食べたいんですが
さっきから、目的地の駐車場に入れず、
同じ道をグルグル回って、行ったり来たりしています

どういうわけか、右折禁止だったり、通行止めだったり
おかしいなあ、と思ったら
デモをやってました
だから、行きたくもない方へ迂回させられるのです

おかげで
迂回しているうちに、ホームレスエリアに入ってしまいました
弁天さんが、絶対に入りたくない場所、って言ってたのに、
そこを通らざるを得なくなってしまいました

弁天さんが、「うぇっ、入ってしまった」って言った瞬間
町の様子が一変して、見た目、かなり凄いことに。
・・・・
写真撮ってたら、お金ちょうだいって言われるから、やめとこ

おかはんは、
車がエンコしませんように、祈る、祈る、祈る
止まったら、やばい
○○中毒者がもしいたら、相当やばい
エンコしたらボコられるかしら、心配
早く突っ切る、早く
究極の緊張感でした
スリルあった~

弁天さんが、エリアを出る頃に言いました
「きゃー、さっきドジャースタジアムで会った
韓国人のカップル2組、あそこ歩いてたよ!」

「すっごいなあー、勇気あるー。大丈夫??」

「昼間は、比較的安全なのかもしれん」

「いや、いや、いや、車で通るのもドキドキなのに
歩くのは無理やわ
しかも、カップルやで
びっくりしたー
それが一番びっくりやわ
チャレンジャーやなあ~」

それよりおかはんたち、考えすぎだったんでしょうか

この旅で、おかはんととっつぁんは、
うちんちの近くの高校出身で、今はロスに住んでいる
知らないおじさんに偶然出会いましたが
その人が言ってましたけど
アメリカ人は、全員マイナバーカードのようなものを持っていて
そのカードを見せれば、失業者の為に
無料で食用を配給してくれるんだって
その場所が、アメリカに3カ所だけあって
その1カ所がダウンタウンにあるので
ホームレスが大勢集まってくるんだって

信号待ちしている時とか、目が合ったら
「お金ちょうだい」って言われたりするけど、
「今日はないよ」って言えばいいんだ
それだけのことさ、それがアメリカなんだ

と教えてくれました

ダウンタウンって、ホームレスの町という意味ではなく
この辺の人は、
アッパータウンに住んで、ダウンタウンで働く
住むところと、職場が分かれていて
ダウンタウンは、仕事場が集まった場所、の総称みたいなもんだって

弁天さんが言ってました

だから、ダウンタウンだけ
そこだけ高層ビルがそびえ立っているんですね
あのビルは、会社の集まりだったのか

そして、それとは関係なく
その近くで、食料の配給を受ける人たちが路上生活をしている

知らなかった事ばかりでした
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム