プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(1市1郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第200Pに駐車しろって単なる駐車場のPではなかった

カリフォルニア

ドジャースタジアムのゲートをくぐると、広い駐車場に入りました
一台も車が止まっていません

弁天さんが入口で説明してもらった内容は
「中に入れるけど、見られるところはほんの少ししかない。
ブルーのラインが引いてあるので、そのラインを辿って進むこと。
そしてPに駐車するように」とのこと
そう言われたんだって

「でも、だれも駐車していないよね、
ここじゃないのかなあ~
とりあえず、まだブルーラインがあるから、もっと行って見ようか」

「で、どこにつくの?」とおかはんが聞くと
弁天さんは言うのです
「知らんがな、Pに駐車しろってことだから、そこから何か
ほんの少し見てもいいものが見えるんじゃない?」
なんじゃそれ。
アバウトな対応やなあ
弁天さんも呑気です

英語で、結構長いこと喋っていたみたいだけど、それだけやったんか

しっかし、ブルーのラインどおりに辿ると
誰もいない広い駐車場を、お掃除ロボットみたいに
無駄にカクカクさせられて、まんべんなく周らされてる気がしてきます

弁天さんが
「ブルーのライン辿るより、最短距離があるような気がする
外れてみようか」
と無謀なことを言うのですが
「だめよ。だめだめ。目的地を見失ったら困るがな。
どこに行くのかわからないのに」
とおかはんはビクビクしております

だいたい想像がつくかもしれないけど
おかはんたち、こんなに大話をこいて、ブルーラインを辿っているのに
どこに行くのかわからないほど、駐車場の中を進んでいます
どんだけ駐車場が広いんでしょうか
驚きです

弁天さんは、後から追い立てられる車に嫌気がさして、
バリバリ、木の枝と剥がれた木の皮をタイヤに巻き込んで
キキキいわして、なんでこんな目に合うんだろうと
「先頭を走るのはもう御免だ。先に行きやがれー」と
フェイント掛けて、ブルーラインを外れました

「おおーっっと、それやったら、後ろの車、
ブルーラインに沿って進むってことを知らないから
困るんじゃないの?」と
おかはんは心配になって言いましたが、
無事に全ての車が、弁天さんの車を置いて、
ブルーラインに沿って行ってしまいました

「ふう~、あんなに急いだら楽しくないじゃんねえ~
誰も居ない駐車場をお掃除ロボットみたいに進むのだって
ゆっくり楽しみたいじゃんね~
ところで、Pに駐車しろって言われたって、ここいらずっとPやんかいさー
でも、ちょっと気がついたんだけど
広ーい駐車場を周ったら、そこを出て、また次の駐車場に入ってるよね
見て見て、Cとか、Dとか、表示があるけど
これってアルファベット順に駐車場エリアが分かれていて
ひょっとこしてABCDの順で、LMN、OPのPの駐車場に停めろって事じゃないの」

おかはんは自分でそう言っておいて、
「はあ~??・・・そんなに駐車場があるのか~??
Aだけでも、うちんちのイオンの屋上駐車場より広いでなあ
Pまであるとしたら・・・・」
おかはんが指を折り曲げながら、ABCを数えますと・・・
「おお!16番目の駐車場まで行くんかー
すっごいスケールやなあ~
ドジャースタジアムの試合に見に来る車、どんだけおるん???」

そして辿り着いたのがPゾーンの駐車場でした
カリフォルニア
山の下の方から、だんだん天辺に登って行くようにブルーラインを進んで行って
やぱっり、アルファベット順でPまで行きました

びっくり
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム