プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉘京都(14市5郡)
㉗大阪(33市4郡)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔岐阜(2市)
㉓和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第202レンタサイクルやさんで和気あいあい

二日目
第202たびする
沖縄市・うるま市ゲット
地図

前日は名護市泊で
昼飯も夕飯もA&Wでした
沖縄にしかないハンバーガーやさんが珍しくて、いろいろな種類を食べようと
同じ店に行きました

翌朝、高速バスで沖縄市に移動して
安慶田サイクルへ
沖縄市
沖縄で利用した他の2つのレンタサイクルのお店は
ロードバイクや、サイクルジャージがずらーっと並んでいましたが
こちらは親しみのある近所の自転車屋さんという感じです

クロスバイクとマウンテンバイクを借りましたが
1台1500円でお安いです
1泊2日でも1500円みたいです

自転車を調整してもらっている間に
のんびり世間話なんかして、
初めて会った気がしないくらいです

昨日の名護市は東シナ海側で強烈な強風でしたが
太平洋側の沖縄市・うるま市も、やっぱりすごい強風だったそうで
どういうわけか、車のキーのとじ込みが多くて
子供が車内でロックを掛けて閉じ込められたりなんかして
何回か海中道路付近に駆け付けたんだと
あ、そっか、ここって、
自転車屋さん兼、鍵屋さんなんでした

いつのまにかとっつぁんは、六角レンチを1本持って行くように
受け取ってました
そして、「リュックの中にいつもパンク修理キットが入っていて
そのまま入れてます。」
と言ったら
「ええーっ、パンク修理キット持ってきたんですかあ~?」
とお店の人が驚いていました

おかはんが、
「でもね、小さいしゅぽしゅぽしかないんだよね。
ぷっしゅーっ置いて来たから」と言って
とっつぁんが、「そそそそ、飛行機に乗る時面倒だから」というと
お店の人が
「じゃあ、はい、これ、百均のですけど」と言って
未使用のスプレー式空気入れを差し出して渡してくれました

とっつぁんが言うには、
いつも自分の持っている百均のスプレー式空気入れと全く同じだって
置いてきたやつと同じ

しゅぽしゅぽとか、ぷっしゅーっ、でも
ちゃんとわかってくれてて
親戚みたいに優しいです

目指すは、うるま市の海中道路へ
スタートです
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム