プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第200ロサンジェルス空港のお出迎え

ロサンゼルス空港
荷物が早く出て来て、出国手続きも待ち時間なくスムーズに終わりました

うーん、ちょっと・・・スムーズでもないこともあったかも・・・
指紋のコピーを取る時、
「それちゃう、ちゃうで、ははは、こうやで、」
って係の人が、英語で言って笑ったから、
おかはんは
・・・・だよね、おかしいと思ったわ、
5本全部スペースにはいらんし。
苦労して頑張っていたから、笑ったんでしょ。
5本って、ジェスチャーしたから、おかしいなあと思ったんだわ・・・・
と考えながら
「そーりーそーりー」って答えて、やり直したら
また係の人とふたりで笑って
おおう、いい旅しなはれや~、まーたねー」みたいなことを
丁寧に英語で言ってくれた
わからんチンのおばはんにも、無愛想じゃなかったよ

さ、いよいよです
到着ゲートに向かって行くと、外が見える瞬間
おかはんは、もーびっくりしましたがな

すんごい数の出迎えの人が、
ずうーらーっっと
境界のぎりぎりに集まって、わくわくしながら待っているんですわ

そのパワーがすごい
自分の待っている人が、搭乗ゲートから出てくるのを
今か今かと、瞬きもせず見ているんですわ

人が出てきた気配がすると、
境界から乗り出すようにして
自分の待ってる人なのかどうなのか判断をする
その視線の期待感が熱いんですわ
圧倒される
びっくり~

それでも、一瞬で、我が娘は分かるもんですなあ
とっつぁんも同時に、「あ、いた」
久しぶりの再会、嬉しや、嬉しや



弁天さんの車で旅は始まります

駐車するときは、ほとんどだいたい頭からズドンといれるんだって
逆に、日本みたいに顔を前にして駐車していると
こいつ、悪いことしてさっさと逃げようとしてんじゃねーの、って思われる。って

ほんまかいな、おもしろ

日本車の右ハンドル
カリフォルニア
日本じゃ信じられないくらいの距離を走っていますわ
日本だったら、値段が付かなくて廃車かもしれないくらいの走行距離ですがな
でも、まだ立派に走っております
日本車はよお走りますなあ

だからかもしれませんが
弁天さんは、車検はないけど、
しょっちゅう車屋さんでこの車を見てもらって、
整備してもらっているんだって
ちゃんと整備しておけば、まだまだ高く売れるそうです
帰国するとき売って帰るんだって

日本に行く前の弁天さんは、
ほとんど日本でも運転していなかったので
大丈夫かなあ、と思いましたが
逆に右ハンドルじゃないと、運転できないかもしれない
とか言ってました
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム