プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉙石川県(3市1郡)
㉘京都(14市5郡)
㉗大阪(33市4郡)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔岐阜(2市)
㉓和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

成田空港ラウンジで5時間過ごす

とっつぁんは、年会費払ってマイル貯めている会員らしく
空港のラウンジならどこでも入ることが出来るんだって

同伴のおかはんもOK。ってんで
ラウンジは食べ物がすべて無料だし
そこでお昼ご飯を済ませることにした

まずは、アメリカン航空のラウンジが一番近くだったけど、
食べ物がどうかなあ~とか言いながらスルーして
JALのラウンジは、握り寿司があるラウンジだから、
お昼は激コミしそうだなあ~とか言いながら、
これまたスルーして
82番ゲートまで、動く歩道を何本も乗り継いで行って
その近くのサテライトのラウンジに入った

そしたら、
握り寿司目当ての人多いんだろか、
「お寿司が無いですけど、よろしいですか?」って
入口の人に聞かれた
「ああ、もちろんいいですとも」

とっつぁんが言うには、
このラウンジは穴場で
ちょっと遠いので、いっつもガラガラでのんびりできるんだって
お寿司がなくても、美味しいもの充分ある、ってさ

確かに穴場かもだ
5時間のラウンジ滞在で
のべ10人も人が来なかったもんね

とりあえず、誰も居ないダイニングエリアで

ちょこちょこ、かたぱっしから、お昼ご飯タイム
とっつぁんは、仕事をしながらだったけど

スープはオマール海老のビスクだってさ
・・・なんじゃそれ?
腰曲げて踊るフォークダンスの名前か?
オマール海老ってザリガニちゃうん?
カニアレルギー大丈夫かなあ。心配・・・
なんか落ち着かん。こういうの
カリフォルニアカリフォルニア
カリフォルニア
これで全部じゃないよ

退屈になったのでクッションのある席に席替えして
おかはんは、だら~~んとしたぬいぐるみみたいになっていて

とっつぁんは席替えしてもやっぱり仕事をしている
しかしすでにこの時点で、ドリンクコーナーから、
ビール2杯と日本酒1杯飲んでたもんね
カリフォルニアカリフォルニア
とっつぁんは、おつまみにチーズやらなんやら
おかはんには退屈しないように、ヤクルトを持ってきてくれたりした
「え?ヤクルトも置いてあるん?」
庶民感覚でちょっとほっとした

ひろーいラウンジで手持ち無沙汰で、また席替えをする
今度は飛行機が見える席

まーだとっつぁんは仕事をしている
今度は、自分じゃ絶対買えないシャンパンを飲んでた

おかはんは、マッサージチェアーへ移動
カリフォルニアカリフォルニア
なんか、すっげー高級感。これも無料だ
長時間はご遠慮してね、みたいなことが書いてあったけど
だあ~れも居ないんで、飽きるまで体験して

とっつぁんにも、薦めてやった
おかはんが
「ねえ、すごいよ。
10人がかりで、圧迫されたり、ほぐされたり
どこをどうやられるか、アトランダムに攻められるよ
マッサージチェアって、すんごい進化やわ
体験せんと損やで」って言って
嫌がるとっつぁんを、
「はいはーい、はいはーい」ってマッサージチェアまで押して行った

とっつぁんは、
「う、う、う、う、う、う、、、、」


くの字になったり、への字になったり

リモコンスイッチは、おかはんの手にある
ひひひひひ、
強弱のコントロールも、おかはん次第なのだ

超面白かった
フリーエリア
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム