プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第187なんなん?この流れ~

岐阜県
飛騨市
ガッタンゴーの出発地点は、ここのようです

レールの上を自転車漕いで走るのをガッタンゴーっていうんですって
飛騨市
車を出ようとしたら、
ヘルメットだけは一応持って行こう
っていうんで、
おかはん、ヘルメットだけ持って、偵察しようと前に進んでみたら

前にあるプラットホームにいるおじさんが
いきなり、おかはんに向かって言ったんですよ
「予約されてますう~?」

「いえいえ、予約していません」

「あ、じゃあ、急いで。
すぐに出る便に、少し空きがありそうなので
あっちの受付に行って、聞いてみてください。
急いだ方がいいですよ。
これを逃したら、1時間くらい待つことになりますよ
だから、急いで、早く、早く」

「ええー!!
ぎゃー、たいへん、たいへん。
とっつぁん急いで、早くしないと。
とにかく、あたし先に行くで
あ忙し、あ忙し」

えっさかほいさか、おかはんは受付に行ったんですわ
とっつぁんも、息を切らして、あとから追いかけて来て
そしたら、受付の人が、せかすように言ったんですよ
「何名ですか?」
「えーっと、2名・・・か?」
「はい、お財布を持っている方は、ここに残って、
ほかの方は、中に入ってください」

は??

おかはん、ヘルメットだけ持って車を降りたので
お財布を持っていなかったんですわ
おかはんは、中に入れってか

なんだ、それ?
それにしても、どうして、お財布を持ってないってわかったの?
と頭の中が???

あとで冷静に考えてみたら、
お金を払う人は受付に残って清算して
もう1人は、注意事項などの説明を少しでも多く聞きなさい
って事だったんですわ

広い部屋に、背中を押されるように入ってみると
スタッフのおじさんが、いろいろ注意事項を説明していましたわ
途中からだったから、おかはんはちょっと不安ですけど

とにかく、ここまで、バタバタっと
とっつぁんが清算して、
おかはんもとっつぁんも、
ガッタンゴーに乗ることになったわけです

なんなん?この流れ~?
考える暇なかったやんか~

受け付け順か知らないけど
名前を呼ばれたので行って見ると
一番ケツみたいやったわ
そうだわな、駆け込み受付だったからね

おお、電動アシスト自転車なんか~
飛騨市
パナやん

わ、みんなブルーのお揃いのヘルメットやで
飛騨市
マイヘルメット、おかはんたちだけやん

心配になって
「すみません、自分のヘルメットでもいいんですか?」
とおかはんがスタッフの人に聞いたら
「もちろんです。いいです」と笑われたぞ



どうしよー
めちゃめちゃ楽しくなってきたー

飛騨市
真ん中の白い棒に、5号車って書いてあって、
スタッフの人が、そこを指さして
必ず、帰りも同じ自転車に乗ってください
って言われました

「ああ、はいはい、5号車、らじゃー」
と敬礼しながらも

なぬ?帰りもこの自転車で帰って来るんか?
どうやって??
ひょっとこして、おじさんが、1台1台、ねじを外して
よっこらしょいと、自転車の向きを変えて、
またねじでとめるんやろか
こら、大ごとだわ
だいじょうぶかいな??

まてよ、ということはだね
帰りは、先頭ってっことかいな??

しっかし、
うまいこと、タイヤがレールに乗っとるなあ
飛騨市

とっつぁんが、急に叫びました
「ううわあ~、おもしろ~
見て見て見てみ、
一番後ろだと思ったら、まだ後ろに、おるで
すぐ後ろ見て」

こたつにはいっとるー!!
飛騨市

ええー!!
どういうこと?どういうこと?

こたつに入っている人たちを、後ろから押すんかー
すっげー
おもしろー

おかはんたちが、ずっと後ろを見ていると、
スタッフの人が横に来て言ったんですよ
「漕いでいる人は暖かいけど、ただ乗っている人は寒いからね」

実は、このこたつ
あとで驚く事がありました
時系列で書きます

前から順番に、スタートしていますが
もうわくわく~♥
フリーエリア
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム