プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

さいたま市秋ヶ瀬公園から

7月31日
さいたま市のんけ君の家にお届け物をする前に
近くにある秋ヶ瀬公園スタートして
40km
運動不足解消のミッションです

荒川自転車道、通称荒サイを北上して
途中で橋を渡り、
上尾サイクルロードで戻ってくるルートです

「前に来た道を自転車漕ぐのはつまらん」
とおかはんが言うと
「じゃあ、歩くのと、どっちがいいか?」
ととっつぁん
「自転車に決まっとるやないか。歩くのは嫌や」

前に来た時より、緑が綺麗になっておる
緑のトンネル
秋ヶ瀬公園

前に来たときは、朝霧で何も見えなかった場所です
まっすぐな1本道
秋ヶ瀬公園
前回は、視界ゼロで靄靄の中を漕いでいたので
「あたしが死ぬときは、こんな雲の中の1本道を通って
天国に行くんやろうな」
とおかはんが言うと
「天国だと思ったら甘いわ」と
とっつぁんが言いやがったのを思い出しました

モトクロスごっこ開催中、だって
秋ヶ瀬公園

「で、ところで、この川なんていう川?」
「さあ?わからん」
「多摩川は神奈川県よりだからなあ」
「やっぱり荒川なんじゃない?」
「そうよなあ、荒サイだしなあ」
途中で荒川の看板を発見して
「あ、荒川だー」と二人で叫びます

そもそも、河川敷が広すぎて、川がどこなのかわかりません

折り返すと
上尾サイクルロードが分からなくなって、迷い始めました
秋ヶ瀬公園
家から持って行った地図はこれだけです
秋ヶ瀬公園
さっぱりわかりません
前回も、探せなかったんです
で、途中は民家を抜けて、うやむやにしたままだったんです
今回も、、でも、こういうのが一番おもしろいです
知らないエリアで、サイクリングロードに入れる場所探し
これがあったので、一日の楽しさがありました
秋ヶ瀬公園
ここから、お寺に入ってみましょうか
秋ヶ瀬公園秋ヶ瀬公園
サイクリングロード合流注意の看板発見
秋ヶ瀬公園

途中に1個全貌が分かる地図がありました
秋ヶ瀬公園

お楽しみの寄り道は
榎本牧場でジェラート
秋ヶ瀬公園
とっつぁんはモカで
おかはんは、トマトです
トマトって、初めて食べました。めっちゃおいしいです

前回と違った所、結構ありました
週に一度の、歩きか自転車の
自転車漕ぎのミッションクリアです
フリーエリア
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム