プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第173歌わずにはいられないお岩木山

5月4日連休六日目
鶴田町
第173たびするは、塗り塗り大感謝デーですねえ
面積でかいです

道の駅つるたスタートで
北津軽郡鶴田町・五所川原市・つがる市・西津軽郡鰺ヶ沢町
弘前市は予定外で、カントリーサインゲット

スタート地点で、雨が小降りになるのを待ちます
時間潰しですが、昨日買ったリンゴが、めちゃめちゃ美味しかったです
五所川原市五所川原市
中止にするべき天気ではないのです
0mmの折り畳み傘マークで、もうすぐ消える予定なんです
完全雨予報なら、この日、青森市観光がゆっくりできたんです
結局、予備日として考えていた観光日は1日もなく、
毎日どこかを自転車漕ぐことが出来ましたけど
10連休は、寒さと0mm雨の予報に振り回されております

待ちきれないので、少々濡れるの覚悟で自転車出しました
道の駅つるたをスタートです
五所川原市

無人駅があります
入って時刻表チェックしておきましょうか
五所川原市五所川原市
五能線の鶴泊駅です
五所川原市五所川原市
昔、おかはん、
50歳記念青春18切符使い切り一人旅をしたんですが
んんちゃんの下宿から大文字の送り火を見て
そこから翌日、日本海と太平洋をジグザグに移動して
青森の恐山を経由して、千葉に帰ったんです
その時、五能線に乗ったんですが
五能線の始点から終点まで、乗客は
おかはんと若者一人だけでした

そうだ、思い出した
途中の駅で、乗り換えかなんかで待ち時間があって
知らない若者とおかはんが、離れて海岸に腰かけて
黄昏ていく海を黙って眺めていたんでした
すっかり真っ暗になったんですよ。海が…
時計と時間が不一致というか
不思議な感覚でした

そのあと、この駅を通ったんでしょうかねえ
たびするをしていると、とっぴょうしもないこと
思い出すもんですねえ

そんな黄昏時の電車があったんですかねえ
記憶っておもしろいですねえ

あれ、お岩木山ですって
小雨降って、怖い感じですけど
五所川原市
おかはんは、大声で歌を歌いながら自転車漕いでました

♪きい~いっとお、かえ~えってえ~、くう~るんだと~お
お岩木山で
ふふふふふふうっふふ(途中の歌詞が、あやふやになったけど、誤魔化す)
帰って来いよ、帰って来いよ、かえ~ってこお〜いよお~~~♪

知っている人は、絶対歌えると思います
お岩木山を見たら、歌わずにはいられないと思います

先に予告しときますけど
♪つがる~へいやに〜ゆきふう~る、ときわよお〜♪

あとで、歌わずにはいられない時が来ましたよ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム