プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第158自転車道って気がしない道のんびり

三重県伊勢市

磯部大王自転車道を進んでいる
はず
全然、自転車道って感じがしない
ずっと右側通行、しかも、歩道

だって、ここが自転車道って事みたいだったもん、地べたの表示が。
大丈夫か?って思うけど、
誰も歩いてないから、右側歩道を走行する

阿児町甲賀
甲賀!ほお、三重県伊賀市には伊賀流忍者
山を隔てて、滋賀県甲賀市には甲賀流忍者
三重県志摩市には甲賀という地名があるのか?
志摩市

久々のコンビニ
珍しく、ロードバイクのサドルひっかけ式
駐輪台のぽんぽこぴーがある
正式名称が分からないので、
おかはんは勝手にそう呼んでいる
すんません、寿限無から来てます。
ロードバイクに優しいコンビニだ
ならばここで、甘い物補給としよう
志摩市
立ったままのおやつ休憩
志摩市
ドーナツとコーヒーのとっつぁんが、
「何買った?それ、何?」と聞いたが
無言のおかはん
焼き芋が、あと5cmのしっぽだけになった時
「焼き芋でんがな、それとコーヒー。
この焼き芋、めっちゃめっちゃ、美味しいわ~
たまらんわ~うんまあ~
丁度カウンターの前を通ったら、おかはんの目の前で
ぴぴぴ、ぴぴぴ、て鳴ったんよ
焼きあがった瞬間に立ち会ったんやわな
だから買ったわけ。いる?」
「うん、半分くれ」
「しゃーないな。ほら」
と最後のしっぽを、とっつぁんにくれてやった

あの写真の段階で、美味しいって言ったら
焼き芋、半分とられるやん
美味しいとも、美味しくないとも、何も言わずに
小さくなるまで時間稼ぎをしたのだ
どや、おかはんは、なかなかやるやろ
おいしいもの半分くれって、たくさん盗られてたまるか
ってなもんよ

漕いでいると
「くっそ暑い、我慢できんわ」
ととっつぁんが言って、急に立ち止って
着ている服をへらしている
この道路、電信柱に赤福の看板がずっと付いてるんよ
「昨日伊勢に行ったのに、赤福本店行きたかったなあ」
と写真を撮ろうとしたら
また勝手にスタートする
志摩市
自転車道➡の看板が、前方に付いていた
右側歩道走行だけど、
やっぱり間違いなく自転車道上を進んでいるんだ
志摩市
自転車道脇に、水仙の花が咲いている
だいたい海に近くて、風が吹くけど暖かい場所で
真冬に1月に咲いている
過去のたびするで、一番たくさん咲いていたのは、
千葉県の勝浦市だったわ
思えば遠くへ来たもんだ
こうみると、おかはんの自転車にも
いろんなお守りや、シールが増えたなあ
志摩市
自転車道の終点
なんだかあっけない
志摩市
ようこそ大王崎へ
だって
よし、大王崎の燈台を次の目的地とする
志摩市
フリーエリア
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム