プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉙京都(14市5郡)
㉘大阪(33市4郡)
㉗北海道(27市61郡)
㉖沖縄(2市2郡)
㉕和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉔石川(2017.11)
㉓岐阜(2017.11)
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第152もう1人モノをくれた謎のささきさん

愛知県ラストランのスタートは
一宮市の138タワー駐車場からです

ここで、おかはんは、
謎のささきさんから、本とお守りをいただきました
ありがとうございます
愛知県ラストラン
ただ
謎のささきさんの正体がわかりません
ものすごく僅かに、情報が出てきているのですが
殆ど謎に近いです

弁天さんの親友のおさるさんが転職する前の会社の上司だったとか
誰?どういうつながり?
で、なんで、その方が、おかはんのブログを見て下さっているんだろう?
謎だ

宮城県から、次は岩手県に行こうと、県別マップルを買って
その写真をアップしたら
謎のささきさんのテンションが上がっているという情報が入って来て
なんで?謎だなあ。

初岩手のシルバーウィーク
宮古市の浄土ヶ浜に行ったことをアップしたら
昆布をわかめだと、ずっと言い間違えていた場所の
夏の写真が、謎のささきさんから送られてきて
季節が変わっても、美しい景色だなあと、見せて貰ったら
ああ、なるほど、謎のささきさんは、岩手県出身で
宮古の人なんだとわかったんだ

会社は岩手ではないので、
今は岩手に住まわれているわけではないらしい

そしたら、また新たな情報が、
この138タワー駐車場で発覚したんだ

謎のささきさんは、おかはんと同時に、盛岡で初雪を観測していたんだって

おかはんが、盛岡のホテルに居て、外を見ている時
東北初、つまり本州の初雪が、落ちてくるのを観測したそのとき、
謎のささきさんも、ちょうど盛岡に居て
朝風呂の中で、外の初雪を観測していた
そう、おさるさんが教えてくれた

すんごいシンパシー

でも、なんで?盛岡に居たの?謎のささきさんは?
と聞くと、同窓会だったらしいよ。って。
ほう、謎のささきさんは、盛岡で学生時代をすごされたのかな。

う~ん、まだちっとも謎が解けないけど…

その謎のささきさんから、おさるさんを経由して
本とお守りが届いた
それも、謎だ

そのお守りは、完走守。
そうか、今日が愛知県の完走の日だからだ。
愛知県ラストラン
謎のささきさんの心が届いた
今日は特別に、完走守をグリップに付けて漕ぐことにしよう

お守りを記念に写真を撮ろうとするけど、上手くいかないなあ
と、苦労していると

写真を撮るのを苦労している写真を
おさるさんに撮られていた
口がとんがってた

そのころ、うちの娘は
愛知県ラストラン
一時帰国で4日間しかないので、
昨日京都に行っていたら、めちゃめちゃ寒くて、調子が悪いと
ぐだぐだ

謎のささきさん
安心してください。完走できましたよ。
ありがとうございます