プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉙石川県(3市1郡)
㉘京都(14市5郡)
㉗大阪(33市4郡)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔岐阜(2市)
㉓和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

あら意外!去年のたびする納めはどこだったのか

ほんと、ごめんやで
一個前の記事で
おかはん、大掃除、
闘病がなかったら
毎年真面目にやっている雰囲気を醸し出してしまったけど
そう思われたら、うそです

おかはんは、大掃除など、
そもそもから適当で良い良いと考えおりまして
その証拠がありました

去年のたびする納めはどこだったのか
気になって、調べてみたのです

そしたら、
あらま、
12月29日、ぎりぎりまで、たびするをしておりました
この場に及んで、まだ漕いでおりました
大掃除より、年越しの仕度より
何は無くとも自転車漕ぎ漕ぎ、たびする最優先でした

どこだったのかというと
第89たびする漕ぎ納め浅間大社
ということで、静岡県の富士市と富士宮市でした

去年のそのころ、静岡県は
最低気温が0℃より下がらないので
とにかく行ける日は行くってことでした

スタート地点の富士川スマートICの道の駅から見た
朝陽にピンク色に染まっていく富士山
004_convert_20140111161406.jpg

びっくりすような名前の川があった
006_convert_20140111161852.jpg
なんて読むんだろう?血流川

浅間大社から見た富士山
011_convert_20140112125514.jpg
こんなに近いのに、雲に隠れて見えない日もあるんだって
出会った人が言ってた

新東名のトンネルの上にある勘助坂から見た富士山
057_convert_20140115075043.jpg


驚いたのは、
この間、家族で気晴らしドライブした
田子の浦にも行っており
すんごい綺麗な富士山の写真があったことです

田子の浦の海岸線を、ぽかぽか漕いでいた
084_convert_20131230113643.jpg

これこそ、この間弁天さんたちと行った
田子の浦の句碑のあった富士山


いい思い出です
この漕ぎ納めの田子の浦も
この間の田子の浦も

015_convert_20141116163032.jpg
フリーエリア
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム