プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉙京都(14市5郡)
㉘大阪(33市4郡)
㉗北海道(27市61郡)
㉖沖縄(2市2郡)
㉕和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉔石川(2017.11)
㉓岐阜(2017.11)
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

自転車一周できる湖大きい3位は猪苗代湖かも

福島県
001_convert_20140530133812_convert_20140530135119.jpg
初突入

とっつぁんが、
「梅雨になったら、行かれなくなるし
真夏日になり始めたら、暑くてかなわん、
だから、行ける時に、行けるだけ行こう」
とかなんとか、やる気を出して

この土曜日、第108たびする白樺湖、が日帰りだったので
翌日曜日は、いろいろ調べておった

愛知県の残りは、弁天さんのスケジュール待ちで保留

長野県の一泊二日のラストランは、希望のホテルがとれなかった

じゃ、じゃ、じゃ
福島県、入ろうじゃないか

じや、じゃ、福島県といえば
猪苗代湖だわい


ということで福島県、初突入

第109たびするは猪苗代湖一周、約60km
第110たびするは須賀川周辺
に、決定です

猪苗代湖といえば
湖の大きさランキングで言えば
日本で4番目に大きい湖だもんね

琵琶湖、霞ヶ浦、北海道サロマ湖、で、猪苗代湖らしいわ


琵琶湖は未踏破だけど

何年か前
サロマ湖は、んんちゃんとレンタルママチャリで漕いでみたら、
海のところが浜名湖みたいに塞がっていなくて
橋も架かっていないので、一周が出来ませんでした
向かい側の山に上がって、そこから見てみても、
海のところが繋がっていなかったもんね
この目で確かめたんだ

だから、自転車で一周できる湖ランキングは
3位が猪苗代湖であーる
ということになると思うわ