プロフィール

おかはん

Author:おかはん
レンタサイクルか、My折りたたみ電動アシスト自転車オフタイムで
日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんリンパ節転移無数12個で数えるのをやめたと言われ
5年経過後もホルモン療法中のみで自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉛鹿児島(2市4郡)
㉜兵庫(18市8郡)
㉝北海道(16市48郡)
㉞熊本(2郡)
㉟福岡(11市4郡)

全市郡完全走破達成
㉚沖縄(2020.2)
㉙京都(2019.8)
㉘宮崎(2019.3)
㉗大阪(2018.12)
㉖和歌山(2018.10)
㉕福井(2018.5)
㉔石川(2017.11)
㉓岐阜(2017.11)
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

ご訪問カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第98たびする岡崎市の藤川宿から東海道を

道の駅藤川宿の駐車場からスタート


やったーやったーやったーまん
何が楽しいって
そら、んんちゃんが一緒だって事だわさ

まさか、こんな事ってあるんだろうか
ジグソーパズルがピタピタはまるみたいに、スケジュールが合って
一緒にたびすることになっちまっただ、
どういうわけだか岡崎市を。
棚から牡丹餅みたいな、嬉しさだわさ
《こんなふうに、人生何が有るかわからんのだ
就活でぼっこぼこに叩かれても、淡々と生きろよ》


乱入たびするの場所が岡崎だと知ったんんちゃんは
「なんでまた、岡崎なんだ。おかざえもんが怖い」と言った
おかはんも、ぞぞっとする
東金市のやっさくんは怖くても可愛いので、会ってみたいが
リアルおかざえもんに会っちゃったら、どうしよう。と心配。
でも、岡崎の町では、おかざえもんは、さりげなく小さく
イラストで存在していただけだったので
ぞぞっとはしないで済んだ
ずっと前、千葉県の観光船の船着場で、
いきなりリアルチーバ君に会った事があったので
会うかも、って思ったけど
そんなに簡単には会えないもんだわ
会えないとなると残念だなあ


まずは、藤川宿を端から端まで、旧東海道をちゃりぶらだ

004_convert_20140325172800.jpg

ここで、広重が描いた絵か
006_convert_20140325173022.jpg

広重すごいじゃん、とんんちゃんが言った
005_convert_20140325172858.jpg

だろ、だろ。
その場所で、広重の絵を見ると
ほんと、いろんな事が伝わってきて、すごいと思うだろ
ここに来なかったら、たぶん一生気が付かなかったかもね


旧東海道を辿って行くのって面白いんだわ
突然、広重のすごさに驚かされるんだ
ここかあー、てなもんで
んんちゃんに、この気持ちをわかってもらえて嬉しいなあ

藤川宿から、今度は
できるだけ旧東海道をたどりながら、岡崎宿へ
途中でお花見した
008_convert_20140325173129.jpg

並んで、桜を見上げながら
「桜の隙間から見える空が、とんでもなく青いね」


ついでに言えば
この横に、源氏ホタル発生地というでっかい石碑が立っていたよ
国の天然記念物みたい

「ねえ、そういえば、哲学の道の蛍って
源氏ホタル?平家ホタル?どっち?」
「さああ?」

こんなさりげない事が、楽しいんだわあ
完全走破達成の県
千葉県一周は未完
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ころんでもただでは起きぬ 2020/05/21
世界で一番楽な筋トレ9種目 2020/05/15
マスクの抽選結果のお知らせが届いた 2020/05/12
マスクがかわいそう 2020/05/11
外出自粛中のごたごたを乗り切る 2020/05/10
測るだけ+言い訳ダイエット復活 2020/05/09
測るだけダイエットついに挫折 2020/05/09
青く深る海 2020/05/08
マスク抽選販売の締め切り時間が迫って 2020/05/07
トイレットペーパーの使用量を減らすワザ 2020/05/06
着信音が止まらなくなってスマホが壊れた 2020/05/04
顔の区別がつかん 2020/05/03
やっと買えた 2020/05/02
買ったマスクの紐が片方だけ 2020/05/01
測るだけではない言い訳ダイエット 2020/05/01
トランプからの手紙 2020/05/01
マスクの紐がとれる対策 2020/05/01
マエビロってなに? 2020/04/30
トイレットペーパーまだ買い占め? 2020/04/30
顔がデカすぎてマスクの紐がとれる 2020/04/30
検索フォーム