プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第53案の定、道を外れる、まさかの沈下橋

JR水郡線の橋見つけてね。
その後、新川戸橋を渡って
対岸に進路を変えるの。
東海村観光協会さんのホームから入手したアバウト地図には
そうなっているから。
そこまでは、なーんも考えずに
ひたすら漕ぐだけで良いのよ


距離がさっぱり読み取れない
大事なポイントだけが書いてあるアバウト地図
地図が読めないおっさんとおばはんは
正確な地図でも迷うんだから
どうなることかと心配ではある


とりあえず、水郡線まで
なーんも考えずに、ひたすら漕ぐだけで良いのよ
と言っておいて
やっぱり。案の定
いつのまにか、久慈川を外れて
里川に入っちゃっている
久慈川に流れ込んでいる支流だわ
久慈川の距離表示が、いつの間にやら、里川の距離表示に変わっていた
判断ミス発生
「危なかった、危なかった、危うく迷うところだった
早く気がついて良かったね
らっきー」
引き返して、進路を回復する
こういう時は「らっきー」と処理する
「よく気づいたね、でかした、でかした」
と、喜んで笑う
相手のせいにして、攻めない。学習しているからね


沈下橋があった
欄干の無い橋
アバウト地図では読み取りきれない
複雑に入り組んで降りて行き、沈下橋を渡る
ここ、初めて来た人
ちゃんと、クリアできるんだろうか
すごいな、みんな
沈下橋渡るって、書いといてほしいよ
どうしようもなく駄目な人のために


いや、うそ、うそ
渡るべき橋が沈下橋であったとき、びっくりした
その橋が、遠くから見たとき
だいじょうぶかなー、落ちないかなあー
と、心配なくらい、頼りなく見えて
すごく、面白かった
「まさか、あの沈下橋を渡るのが正解のルートだったんだね」
と、サプライズ仕掛けられたみたいで
楽しくなった


だから、やっぱり
書いといてくれなくて、よいです
フリーエリア
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム