プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(1市1郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

たびするの効用で暗黒の時代は終わった

突然ですが
関係ないような話
突っ込んじゃいます


時代劇って、あんまり見たこと無いです
でも、つい、さっき
とっつぁんと時代劇をテレビで見てしまいました
塚原卜伝
というドラマです
関東サイクリングロードマップで霞ヶ浦の北浦を見ているとき
この人のお墓が、小さな字で、鹿嶋市にあったからです
近々おじゃまする鹿嶋です
そこの人のお話だったから見ました
「こういう人がいたんだねえー」「ふむふむ」などなど言ってたりします



自転車で旅するようになって
観光バスが立ち寄って、グッズ販売やっているような、
メジャーな観光地よりも、
ふとした場所が、なんか面白くなっています
そういう変化もあります
それから
行ったことがある場所が、テレビに出たりすると
あそこだ、あそこだ。とか言って
とっつぁんと二人で、すごく盛り上がります



結局、時代劇見ていたのに
あれー、これ
牛久沼の後のワープステーション江戸に、こういうとこあったねえ
あそこで、ロケしたのかなあ
で、盛り上がりました
つくばみらい市の話にかわっちゃってる



でも、
とっつぁんとの会話が増えることは良い傾向です
自転車漕いでる時だけではなく
家に居るときも、
たびするのお陰で
いろいろ話が弾むようになったわ



口を開けばけんか。
会話ゼロ
そんな暗黒の時代は終わりを告げました
フリーエリア
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム