プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

ミッション⑨物見山の大東坂は実力試験か

大東坂は
標高135mの物見山へと続いて行く坂で
大東文化大学を割るように上っていく
楽しんで上るというよりも
実力試験を受けているような坂だ




前回の小田原の、くねくねの、わっかわっかの
みかんのなる丘最大標高255mの坂の方が
うんと気持ちが楽チンだった




大東坂はほぼまっすぐ、だらだら、だらだら
ひたすら登り続けている
信号があるのが幸か不幸か
一回信号にひっかかった
足つけて、はあはあ休みながら
「つらーい。ここは辛い。電動アシストなのに嫌になる」
とこぼす




先を上っているとターゲットにされて、追い越される
どーぞどーぞ、歩道を行くから
でも、ついつい
追い越した人に付いて行こうと、引っ張られて無理をする
結局、追い越して行ったロードのやや後ろを
同じ間隔を保ちながら
釈迦力に漕ぐことになってしまう
もちろん電動アシストフルだよ




「ほんと、この坂つらいねえ、はあはあ
なめてたねえ、はあはあ
岩殿観音まだかなあ、
入口あったら、ややこしいらしいから。ちゃんと教えてね、はあはあ」
おしゃべりしながら漕いでいる
前のロードに聞こえているかも
ふと、思った
ここ、黙って真剣に漕がないとだめかも



てっぺんあたりのお蕎麦屋さんの前で
たくさんのロード乗りさんたちが休憩していた
あーあ、電動アシスト自転車のおばはんはアウエーな感じ
誰も見えないふりして通過だ




ここは自転車に対して、真摯な態度の人が来る坂だわ
自分への厳しい目標とか持って来ているんだ、きっと
レジャー感覚の 電動アシスト自転車おばはん、大騒ぎしてちゃいけない
こういう場所があるってわかって
楽しませてもらって、アリガトウゴザイマス
お邪魔しました、って感じで
申し訳なくなっちゃった
フリーエリア
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム