プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(1市1郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

千葉県全市郡走破記録2012.05

おまけ走行ゴールデンウイーク「霞ヶ浦一周」
おかはん単独走行「東京ゲートブリッジの下まで」
第19たびする「神奈川県お試しで9市ゲット」
 神奈川県相模原市、厚木市、愛甲郡、横浜市、大和市
     綾瀬市、海老名市、座間市、
 東京都町田市
第20たびする「サイクルトレイン」
 市原市、夷隅郡
千葉県全市郡完全走破 完結
自分ルールで、他人からしたら
しょーもなー的な着地地点かもしれんけど
この楽しさは自分の計測器では振り切れた
呆けて日向ぼっこする時、思い出そ
人生下り坂でも
面白いこと自分で創りだせる。ってわかったぞ





千葉県走るって決めたとき
ものすごいたくさん不安があった
バッテリー途中で切れたらどうなるんだろうかとか
上り坂で力尽きて、パタンと倒れたりしないだろうかとか
いろんな接触とかあるんじゃないかとか
農作業中や工事中の傍を走りぬけるとき
わざわざこんなとこ走るなとか怒鳴られたりしないだろうかとか
サイクリングロードなんかで
スピードでなくてふらふらして
ロードのりさんの邪魔になるんじゃないかとか
コースきめても、スタートできる駐車場あるんだろうかとか
道の駅に半日停めっぱなしで怒られないだろうかとか
途中トイレとかなくって、おもらしになるんじゃないかとか
果てしない心配性が心を占拠して
前日知らない人に怒られる夢見てうなされたり
もしものことがあったらどうしようと
もしもってなんだろうと考えて眠れない日もあった
楽しみでたまらないのに、新しいチャレンジは怖かったりして
びっくり
結局度を越す心配性に打ち勝って、どうにかここまでやれた
最後には、とっつぁんがどうにかしてくれるやろ
って思うことにしたら、良かったんだ
ふふ
千葉県いっぱいいい人に会ったけど
今度は東京とか神奈川とかどうだろう、と思ったら
手の形で道教えれくれたり
カワセミや桜のこと教えてくれたりして
どこにも温かい人がいるから
新しいチャレンジを続けることになった
ほんとにどこにでも優しいひと、いっぱいいるから
これからも、頑張るんじゃ。いえーい


続きを読む

フリーエリア
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム