プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉘京都(14市5郡)
㉗大阪(33市4郡)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔岐阜(2市)
㉓和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

おのぼりさんポタ。東京タワーの股の下から

レインボウブリッジを渡り終えて拷問器具から解放される
いや安全装置を外してもらうと
んんちゃんととっつぁんは
帰ろ、もう帰ろう、できれば最短距離で
と訴えている
確かにもう気分は限界である
でも、おかはんは勇気を振りしぼって言ったのだ
東京タワーに行っていない
おのぼりさんは東京タワーの股の下から上を見上げて度肝を抜かれないとだめじゃん
どうせ皇居に帰るルートではある
だから東京タワーの股の下に行く
んんちゃんに見せたいのよ、どうしても
だから東京タワーでお茶しよう
はいはい、しぶしぶ、どんよりポタの始まりだ
田町まで直進して山手線くぐって赤羽橋
最後に東京タワーの坂を上る
コンクリートの地面にワッカ、ワッカのある坂だ
あのワッカは傾斜が何度だか規定を超えると付いているんだとか
だから最後がきつい。ふりしぼった
アシスト最高パワーにするの忘れて登った
ギアのことも分からなくなってきた
とにかく、おかはんもう疲れてアホになっています
歩道を上がる観光客の方の横の車道を
うううううと唸って登った
カッコ悪い。かなり悪い。
たどり着いた股の下、
ぽかーんと口を開けたまま
いつまでも見上げていたい
大好きな東京タワーの迫ってくる形
やっぱり来てよかった
力が沸いてくる気がする
フリーエリア
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム