プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

足をつけずに登れたってアシストありだよ

坂道登っている時
上から車来る時あるよね
そしたら必ず、今まで必死顔してるのに
はいチーズみたいに楽しそうな顔作ってしまうんですけど
向こうが見てるかどうかもわからないのに
みえはってるよねえ
おかはん変な習性あるのかなあ
息子が普通だよと言った
そんなものだったんですか。なるへそ



一回も足付かずに坂登ったとか
テレビに出ている自転車乗りさんなんかが言ってる時があって
足を一回でもつけちゃうことと全然つけないことの差って何だろう?
とおかはんようわかってなかった。アホでした
苦しくて苦しくて何回も足をつけたくなっても
もうちょっと頑張ろう
あそこまで頑張ろう
せめてあと5こぎだけ頑張ろう
そうやって何回も何回も誘惑にめげなかったってことだったんだ
一回でもつけちゃうとなし崩しになりそうで
つけるとつけないはものすごい差があることだったんだ
早く楽になりたい自分と戦って足をつけずに上れたら
感動で涙出そうだった
って自力で登ったんじゃないよ
もちろんアシスト有りだよ
なーんだって言うなー
おかはんにとっては凄いことだったの!!

アシスト無しだったら何も知らないで人生終わるところだったのよ
坂道登ってみようなんて最初から思いもしなかったわ
太東埼灯台のある岬から海みたら
びっくりするくらい波がなくて、これ外房か?と疑うくらいの静かさだったけど
気持ちよい景色だった
坂道の楽しさ少し分かった気がする
フリーエリア
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム