プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

オフタイム買って後悔しないで好きになってほしいな

今日、駅前でオフタイム手押しの男性に遭遇した
超らっきー
おかはんは、習い事教室の帰りで
胸の前に盛大なアレンジメントの花を抱えて歩いていたので
ナイスミドルの素敵なお髭のジェントルマン手押しさんは
やめてくれー、話しかけないでくれー光線出まくりで
横並びで、付いて歩きながら話しかけるのを
どうにか逃れようとされているみたいだった
アレンジメントフラワーがまずかったなあ
花売りおばはんじゃないんですよ、と言いたいが困った
話しかけずにはいられなかったの
途中で誤解は解けたと確信していますけど
ああそれにしても、なんて鬱陶しいおばはんでしょうね。
ごめんなさい
話しかけてもらって嬉しいのは、おかはんだけかもしれません
「2011に乗ってます」と言うと
2012オフタイムは買ったばかりで試走中とのこと
車に乗せるってことでこれにした
でも、自分には小さすぎる
折りたたみが、思ったより面倒だ
2011の方が好きな色があった
というお話
そういえば、とっつぁんは、買ってすぐの頃は
走れば走るほど、気に入らないとこばっかり羅列していました
ロードはあこがれだけど、無理なのに
優秀な人と比べて駄目だしばかりしてるのと同じでした
面白い個性に気がつかないでいたの
今はギア比も、性格として捉えられるようになったし
ロードほどスピードでないのは当たり前で、
だけど、頑張ってアシストしてくれるから
思ってもみなかった山登りができるようになったし
考えてみたら、いつのまにか
最初はめんどくさかった折りたたみ作業も、
今は全然苦にならなくなっている
ミニべろで良かったって場面もたまにはある
いろんな出来事が心に刻まれてきた
「車に乗せて、あちこち夫婦で走りに行っています
標高差600mは5ahで登れました
千葉全走破終わって、神奈川東京にトライ中なんです」と言うと
たいへんですね、と言われた
「楽しいですよ」の一言が精いっぱいで、満面の笑みを返す
オフタイム無しではつまんない人生決定になるくらい
大切なものになっているって、伝えることはできなかった
どうか、あの方も
ぜひぜひ、オフタイム大好きになってくれたらいいなあ
きっと、走っているうちに
大好きになるよね
願っています
「いつかどこかで会えたらいいですね」で終わった

初代オフタイムとの遭遇

病院の前の薬局付近で
茶色と白の
オフタイムじゃないかなあ、に遭遇し
思わずお声かけしてしまった
発売されてすぐに買ったとおっしゃっる
初代ですね。大先輩です。と深々の礼
おそらくですが
2005年モデルということになるのでしょうか
すぐにお別れ、お名残り惜しい
バッテリーの劣化や寿命の経験談をお伺いしたかった
今度会えたら頑張って訊いてみよう
初めてオフタイム愛好家の生身の人間に遭遇した
大切に乗っていらっしゃるんだろう
あたしもオフタイムに乗っていると言った時は
すごく優しい笑顔だった
ちょっとルンルンになった

萌黄色のオフタイムに出会う

今日お昼頃
奥多摩湖を走り終えて帰るとき
八王子で
車からオフタイムを見ました
とっつぁんがオフタイムだと言いはるから
初めての他のオフタイムとの出会いに大興奮したわけです
キャーやっと出会えたー。うれしー
だって本当に今まで一度も
自分たちと同じ自転車に乗った人に出会ったことが無かったんだもん
折りたたみのところがあったし
バッテリーも同じだし
でも萌黄色なのです
あんなにかわいい色のオフタイムあったの? 
あの色が欲しかったなあ
一回車で横を追い抜いて
信号待ちしている時、追い抜かれて
窓を開けて顔を出してみたけど
先の方に止まっておられる男の方に
それオフタイムですか?と聞きたくてたまりませんが
声をかけるには遠いのです
良い色だなあ
うらやましいなあ
でも本当にオフタイムだったのかなあ
信号で別れ別れになっちゃって
ついて行きたかったけど
すぐ細い道に消えてしまわれました
もう一度会って
じっくり見せてもらいたかったです
なんか悶々としています
たびするの記録書くより
まずこれかい?
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム