プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

予告大噴湯びっくり

何じゃこりゃ!なんですよ
[広告] VPS

寄り道観光したんですけど
温泉が噴き出しているんですよ

とりあえず、動画を苦労してアップしたので
詳しくは、つづきで

クリスマスプレゼントはこれ

んけ君の映像が届きました

世界一高い全面ガラス張りの滑り台を
滑り始めるんけ君

ロサンゼルスの最高層ビルの70階の
約300メートルの高さに設置されていて
屋外にはり出している滑り台みたい

撮影しているのは弁天さん
[広告] VPS

んけ君、恐怖の声「ぅわぁっ!

スタッフのおねいさんと一緒にわろてまうわ!

オフタイムを折りたたむ


[広告] VPS

そっちかい!

昨日の動画を見た弁天さんから
珍しく早い反応で、朝電話があって
「どうして一言もしゃべってないん?
説明とかしたらいのに」
というのです

「あれって、さんざん喧嘩した後だしねえ。
説明があった方がよかったか~
そうかあ~」
なんせ動画を撮る練習だしね、勘弁してちょんまげ

実は、あれを撮る前に
撮っているとっつぁんに、おかはん怒ってたから

撮影開始したかどうかがわからんがな、とか
ズーム触るな。あとで再生したら気持ち悪くなるじゃん。おーえー。とか
自転車の頭から撮ったら、何が何だかわからんやろーが、考えろや、とか

そしたら、だって他の人の車のナンバーが映ってしまう
ととっつぁんが言い訳しやがったので

ほんなら、ここで撮ったらええやんか
と位置を変えたり

すったもんだで
やり直し―、となって
またかあ~?、と言いながら
何回か撮り直したから

ハイ、終了。と撮り終えたら、
あ、開いたままじゃん。畳んで車に入れないと
あーあ。じゃ、どうせ畳むなら、そこもう1回撮ろうか

なんだこの、すったもんだは。
日常の風景なのに、こんなに手間取って・・・
てな具合でして

電話の向こうの弁天さんに
「なんなら今度から、画面固定で、喧嘩している音声アップしてやろーか!」
とおかはんが言ったら
「それ、面白そー」と弁天さん

そっちかい!

オフタイムをセッテイングする

[広告] VPS


おかはんの場合
バリバリテープを締めて、ペダルを固定させておりますので
そこをまず開きます

とっつぁんは、そういうことをしていません

おかはんの自転車だけ、どういうわけだか
なんかの拍子にペダルがぐるりんと自然に回りまして
胴体に深い傷をつけます

ひどいときは、ペダルが胴体に食い込んで、
なかなか外れなくなったこともあったので
バリバリぴんくテープを活用しております

ちなみに、胴体の深い傷の上には
弁天さんが買ってくれた超デカい傷テープを貼っております
そのうえ、お守りシールもべたべた貼ってあるので
もはや自転車としてのカッコよさは追求しておりません
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム