プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

リアル単独出動で新しい報告

今日のとっつぁんの報告です

印旛沼自転車道の
悪魔のような、くそにっくき走りにくい道は
すっきりになっていたんだって
ミッション

2016・9・3
ミッション60km
とっつぁんが
どうか、自転車道の草刈りをしてくださいって
みんながどれだけ困っているか、
千葉県にメールで、県民としての声を送ったんですが

その時の同じ場所です
安心してください
ちゃんとすれ違えるそうです

今日のお土産

とっつぁんは、常滑に行っていたんだって
お土産

遅いから、
「飲みに行きやがったな」と思って
一人でご飯を食べ終わったころ
お土産買って帰って来たよ

あ、そっか、名古屋に行くって言ってたか
忘れとった

でも
「腹いっぱいになった時に、赤福かよー!!
ご飯を8分目にして、食べたかったー
くっそー、入らんじゃん
なんで赤福買って来たんよ」

と怒ったら、

「明日の朝、食べればいいじゃん。賞味期限大丈夫やで」
ってんで
明日の朝ごはんになります
赤福は朝ごはんになれます
うふふ

招き猫の根付も買ってきたんかー

おかはんたち、常滑に行ったとき
何も買わなかったからね
夜明けとともに、観光客がいない時にを狙って、
細い路地のような常滑を漕いだからね
お店が開いてなかったのよね

常滑の招き猫には思い出があるんです

過去の記事では
2014・4愛知県
100たびするは
常滑市、知多市

常滑のやきものの道
中部国際空港セントレアを対岸から見て
知多市の新舞子あたりまでの海岸線



記念すべき第100たびするだからね

ここんところ、とっつぁんの出張のお土産は
楽しかったたびするを思い出させるもので
いい感じです

自転車用か??鍋つかみやろ!

京都SOUSOUに発注していた
あっちグローブという
自転車用のグローブが届きました
sousou

鍋つかみか?これ!

デサントのルコックスポルティフとのコラボ商品で
自転車用ですと

2枚重ねの外側は、フリースみたいです
内側が、ユニチカのサーモトロンという繊維で
蓄熱保温効果があるんだとさ

グリップの当たる部分は、3枚重ねのデザインですわ

sousou
2000円くらいだったので、3つ買いました

おかはんは、つつじ色
んんちゃんは、鉄紺色(てつこんいろ)
んけくんは、紅色(べにいろ)
sousousousou

誕生日のプレゼントをあげていなかったので・・・
二人とも夏生まれですけど・・・

んんちゃんは、京都の冬に
ガケ書房やタコけんさんのところにミニベロで行くかもしれないので
いいんじゃないかなあ、と思って

んけくんは、毎日お仕事に行くときに
いいんじゃないかあ、と思って

ただ、これ、どう見ても
鍋つかみやろ!

グーのようで
チョキのようで
パーのようで
ズルいじゃんけんができるし

たまらなく、かわいい~♥

印旛沼サイクリング心が疲れる

印旛沼自転車道
佐倉市と印西市のコースは、レンタサイクルもあり
子供も大人も、多くの人が楽しめるコースであるはずなんですわ

なのに、
1台しか通ることのできないほど
草に多い茂られ
手入れの行き届かない道が、コース上に長くあります

本来ならば、整備の車が通るみたいなので、
2mくらいの幅があるんじゃないかと予想するのですが
今は30cmしか、アスファルトが見えていません

本来なら、多くの人がレンタサイクルを利用して
こんにちわー、とか
笑顔で挨拶を交わしながら
サイクリングを楽しめます、のはずです

おかはんは、もう精神的に限界です
おかはんは、遅いので、
後ろからロードがくると
足を下して、草の中に自転車を突っ込んで
ロードに追い抜いてもらいます
じゃないと、ずっと、付いてこられるのもお互い迷惑だし

だあから、いっつも
ハンドルの横に付けている小さいバックミラーばっかり見ながら漕いでいます

なんだかなあ~

ミラーにロードが映ると
前を行くとっつぁんに
「うしろ、来たよー」とか知らせて
二人で、おのおの草に突っ込んで止まって
ロードの人が「すいません、すいません」と礼儀正しく言って追い越して
「いえ、いえ、どーぞ、どーぞ」とおかはんが答えて

いーんだ、いーんだ、それは、マナーがよくていいんです

でも、心がとても疲れるんですわ

レンタサイクルの家族がいても
子供は、半泣きで自転車を漕いでいます
かわいそうに!

ランナーは、いちいち止まって自転車を避けてあげて
バックミラーが無いから、後ろを気にしながら走って
走ってる気がしないでしょう
気の毒でしかたありません

正規の幅があれば、みんなが楽しめるのに

おかはん、
もう、我慢の限界です

バックミラーばっかりみながら漕ぐのは
楽しくなーい
ストレスが溜まって、疲労度が増す―
もう、印旛沼は2度と行かない


だから、ミッションは90kmで終わりました
今日もひきこもりです

ここで、とっつぁんが言うには、

とっつぁん、
千葉県にメールで問い合わせするシステムがあるので
前にメールしたんだって
思いきったことしたな

関東サイクリングロードマップ(東京地図出版)によりますと
印旛沼自転車道は、大規模自転車道で
国土交通省が事業費の一部を補助した都道府県道である
問い合わせ先は、千葉県土木部道路維持課

とのこと

『9月の初めから行っているが、ずっと、みんなが困っている』
と千葉県に知らせたんだって

そしたら、千葉県から電話があって
「管轄部署から連絡させます」と
言われて
それから、そのまんまですってよ

てなわけで
おかはんが週一サイクリングを放棄したので
とっつぁんが、強烈に機嫌が悪いです

今週は行きたくない

10月15日(土)
梅酒
先週の90kmで
おかはんは、こてんぱんに打ちのめされたので
・・・
もー、いや
休憩場所がないので、バテるんだよう
と言って

昼間から飲んでます
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム