プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

LAの気温で携帯がやられている弁天さん通信

弁天さんから、2日前だったか電話がありまして
「LAの気温が30度越えして、暑すぎる」って

でも「その日の夜になると、メチャメチャ寒かった」と
今度はメールが来ました

砂漠気候なんで、そんなことになるらしいです

第200たびする
おかはんが行った2月は1週間以上雨が降り続いていて
砂漠とは思えませんでしたけど
まったく、日本人には身体が慣れません
過酷な運命
おもしろ

本日
WBCのアメリカ戦準決勝が、あと何分かで
LAで始まりますが
WBC侍じゃぱんの監督が、LAに入った時のテレビのインタビューで
「ロスに来て気温にやられました」
と言っていました

弁天さんもやられてるのかしら、と思ったら

「携帯が熱でまたやられた
熱のときはあいふぉんが熱があるって自分で言うからわかる」
とメールが来て

携帯がやられているようです

第200たびするの準備中

弁天さん
7日用の大きさのスーツケースなんだけど
片面が、弁天さんに頼まれて持って行くのもの
もう片面が、ヘルメットとヒップバックとグローブ・・・うしろちかちか2個・・・
など自転車漕ぐ時の物

うしろちかちかって、ケツの下でちかちか光るヤツ、
そう呼んでる

入れてみたら、それ以外何も入らんわい
おばはんのデカパンとか

素人娘が自転車組み立ててんの?!

1月28日
ロスの自転車
弁天さんからの写真です

折り畳み自転車2台買ったら
1万円と、1万2千円の
高い方は、ほぼそのまま広げたら乗れる状態だったけど
安い方は、ペダルもサドルも、ブレーキも自分組み立てだったので
ブレーキはえらい苦労したけど、完成した
という報告でした

やるじゃん

でも、素人の娘組み立てだから
おかはんが乗る時には
自転車安全整備士と自転車組み立て整備士の資格を持っているとっつぁんに
点検してもらってから乗ります

自転車整備士って今は二つに別れてないそうで
とっつぁんは、自転車屋さんではないですが
資格の更新はしています

弁天さん、よお組み立てられたなあ~

おかはん、ドライバーでもすぐ頭潰すのに

還暦イベンと第200たびするinLA

おかはんは今年で還暦を迎えます
誕生日にはちょっと早いけど

弁天さんの考えでは

第200たびする祝い還暦祝い
LAでやっちゃおう
という企画なんだわ、きっと

「還暦になったら、欲しいものはある?」
って随分前に聞かれたけど
「自転車を漕いでたびする以外に、
欲しいものも、したいこともありまっしぇえんから」
っておかはんは答えたんだよね

赤いパンツはいらんぞ
はかんぞ

だからか
最高のお祝いプレゼントに
LAで自転車を漕がそうとしているんだわ

やってくれるじゃん
しびれるう

最高にエキサイテイングな第200たびする

1月27日
弁天さんから写真が届きました
ロスの自転車
おおっ!
自転車買ったのか?

事の始まりは・・・

弁天さんのまとまった休みの時
前回は、んけ君が、弁天さんの所に遊びに行ったんですよ

次の休みは2月、その次は8月、というのです
「休みに合わせて、こっちに来たら?」
と弁天さんが言ってくれてたんですよ

「んだな、おかはんも、いつ転移して、、また抗ガン剤打ち込まれるかもしれんしな、
ガハハハッ
そうなると、ヘロヘロやんなあ~
んんちゃんも、んけくんも行ったしなあ~
いつか、いつか、で先延ばししていたら、
おかはん死ぬでな、ガハハハッ」
とおかはんが、とっつぁんに言ったら
「そそそそ、行こう、行こう。行った方が良い」
ととっつぁんが言ったのです

「メイドのみやげに、行くか。
おかはんの夢は、
1度でいいから、アメリカ人と弁天さんが会話するところが見てみたい。
なんですわ。
ほんとに通じとるんかどうか、信じられないんよ」

ということで、35年前に切れたパスポートをとり直しに行って
2月にLAに行くことになったんですわい

そこで、沖縄から帰ってきたら
弁天さんから電話があって
「1たびするって、どういうこと?
前半と後半がある日は、どうカウントするの?」
と聞くんですよ

「前半と後半があっても、距離が短くても、長くても
1日が1たびするとカウントするんだわい」

「じゃ、沖縄は第198と第199だよね
第200はどこなの?」

「おお、ええとこに気がついてくれるやんか
う~ん、そやなあ~
ちょうど、アメリカに行くんだよね
日本全国走破ではないけど
アメリカで自転車漕いだら、無理やり第200たびするにしてしまおうかなあ~
やっぱり第200は、印象的な方がいいじゃんか
第200は欠番扱いで、アメリカの写真を殿堂入りにしようか、
・・・
第100たびするの殿堂入り写真は、愛知県の常滑だったんだよ
079_convert_20140503140146.jpg
でっかい招き猫。」

なんて、おかはんが言ったら

弁天さん、早速、自転車買ったんだって
おかはんたちがLAで漕ぐために、
折りたたみの20インチの小径で
電動アシストではないけど、2台買ったんだって

この2台を、弁天さんの車に乗せて
LAをドライブして
自転車を漕ぎたくなったら、ひょいとおろして
二人で漕いで、
弁天さんは、車で先回りして、
おかはんたちがギブアップしたら、そこで自転車を片づける

そういう企画を思いついたんだって

レンタルもあるけど、それだと自由が利かないし、
いつでも漕ぎたい時に自転車あるし
レンタル代金と比較しても買ってもいいな、と思ったようで
あとで自分も使うし、
1台は売ってもいいし、
1台1万円と1万2千円、買ったんだって

パンク修理セット
空気入れ
カギ、も
買っといたよ
だって

すごい行動力だなあ~

じわじわじわ、じわじわ

うわあーっ!
楽しみになってきたー
エキサイテイング!!
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム