プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

10連休の総括

10日連休の最終日は、漕がずに帰るだけでしたが
渋滞にかからずスムーズに13時前に帰宅しました
東北方面は、いつもとても快適なんです

総括すると
面白かった~!

やっぱり、それしかない

人生初の長期休暇でしたが、
これなら5年後の退職後は、
1か月くらいやれる要領がわかりました
雨天の変更ののりしろの作り方とか
それを含めて、宿泊の予約の仕方とか

生きていればですけど
ここから5年、自転車が漕げる生活レベルを維持しながら生きて
乳がん患者の生存率を上げることに貢献できればいいな、
と思います

電動アシスト自転車の旅が、
乳がんの生存率を上げる、って
それを証明できたら、凄くない?

これからは、地道に塗りつぶして
ここまでやったんだから、途中で辞めるのももったいなんじゃん
転移があっても、抗ガン剤を乗り越えてまた自転車に乗るんじゃ
と、自分を追い込んでおこう
出来るだけ塗っておかないと、直ぐに諦めちゃうからね
とにかく塗りつぶしておきたいです

それと、毎日の朝食バイキングと
1日一本でかい飲むヨーグルトを一気飲みするので
体重が4kg増です
今日から、4kg戻します
体重増は再発のリスクを上げるそうですから
薬の副作用に体重増加があるんですが
食べたいのを我慢する方が、坂道登るより辛いかも、です

5月7日九日目

岩手県完走
宮城県完走

きつかったです

早朝夜明けと共に岩手県ラストラン
途中で土砂降りでした

10時からの宮城県ラストラン
最後の15km
息が出来ないほどの強風向かい風を浴びました
明日は、足がカクカクになりそうです

ちょっと泣けた
苦しくて…なんでこんなことやってるんだろうって

17/47県完走です
日本は広いです

最後の一日の予定

4月29日から30日
5月1日・2日・3日・4日・5日・6日

こういうふうにワザワザ視覚化したいんです
8日間のたびするを消化し
あと1日です

最終日は、朝から漕がずに帰ります

渋滞に巻き込まれることもなく、
観光地もゆったりしていて
自転車漕いでいる狭い車道も、時々車に追い越してもらって
迷惑もかけずに済みました
ほとんど、人のいない場所を漕いでいて
人恋しくて、出会った人との会話を楽しみました

毎日毎日、少雨と強風の天気予報とにらめっこして
コースを入れ替えたりしました

でも、1日も休むことはありませんでした

そして、最後の一日
5月7日の予定です

今、岩手県の北上の宿泊地で
とっつぁんは19時から寝ていて
明日は2時起きだそうです

雨が降り始める前に、岩手県ラストランを完了させたいんだって
西和賀の錦秋湖へ4時に着いて
日の出とともにたびするを開始する気なんです

そのあと、宮城県の古川に車で移動して
美里町をたびする
宮城県ラストランの予定です

ずっと天気予報に振り回されています
でも、
じゃあ、2時に起きればいいじゃん
てなもんです

5月6日青森県ラストラン

第175たびする
田舎館村
青森県ラストラーン
田舎館村

あ、あ、あ、頭が光っとる~

ありがと〜
お岩木山~
こんぐらっっちゅれーしぃおーん


田舎館村・平川市・黒石市ゲットで
完全走破です

おかはん一人で、自転車を片づけながら
インタビューごっこです
「どうぞ、今の御気分を一言で。
…ああ、そうですね。
青森は遠いので駄目だと諦めていたんですが
大型連休のチャンスをいただいて
実現できました。ありがとうございます。
…なにか、青森の皆さんに。
…たくさんの優しさありがとうございます。
青森に来ると、心はホンワカですよ~
ひとなつっこくて、のおーんびり、そして笑顔、
これが青森県ですう
いろんな人としゃべったので、
かなり青森の言葉がしゃべれるようになりましたよ~

あ、そうそう、
県外の方は
ゴールデンウィークに青森県に行くときは
寒さに慣れていないので
ダウンジャケットを持って行った方が良いですよ~。
ほんと、これ大事です。
寒いですよ~
青森県を舐めちゃだめですよ~
風が強いですよ~
青森県のゴールデンウィークは
ダウンジャケット要りますよ」

車で岩手に入ったら、すんごく暖かいのに驚きました

5月5日予定外ですみません

さっき、弘前城のライトアップに行ってきました
時間がないので、簡単な報告だけしておきます

第174たびする
十和田市
前半は、十和田市
後半は、西目屋村
それが終わって、弘前城に車で寄りました

で、いきなりですが
明日の5月6日
午前中に、青森県のラストランです

そこから、岩手に移動します
宿泊を青森から岩手に変更しました

ひょっとしたら、
お昼過ぎから、西和賀村
岩手県ラストランになるかもしれません
岩手ラストランは無いって、言いきって置いてすみません
ラストランの確率高いです

宿泊は、岩手県の北上駅前です

明けて、5月7日は
宮城県のラストランの予定です

宿泊は、宮城県の古川駅前です

GW最終日は、朝ごはんを食べたらすぐ帰ります
渋滞回避です

つまりですね
明日と明後日で、
青森県ラストラン、
岩手県ラストラン
宮城県ラストラン
の可能性が出てきました

ほんと無い無いって言っててすみません

青森県では、小雨か、晴れていれば強風に
やられっぱなしでしたが
漕げない日が無かったし
今日は逆に、強風が危ないので
そのおかげで距離を縮めて、
場所を移動したため、予定よりはかどりました

小雨のはね返りにやられっぱなしで
自転車がくっそ汚れています
よく頑張ってくれました

おかはんも、毎日50~70km走行で
まあ電動アシストですし、
高低差200mを越えない様なルートを選んでいますし
レベルの低い話なんですが
筋肉痛もなく、毎日楽しく自転車に乗れています

フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム