プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(1市1郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

追記第154津市久居の忠犬ハチ公

2016・1月
三重県津市の久居の駅前にある忠犬ハチ公像
久居ハチ公
一人ぼっちで寂しそうなハチ公像は
過去に渋谷と秋田県の大曲で見たけれど
ここのハチ公だけは、飼い主と一緒で楽しそうで良かった
と書きました
久居ハチ公
飼い主が、硬い像の頭に布の帽子を被っていたのが面白かったです

その人の出身地が津市の久居だから
ここに像があるということでした

がしかし、新たな事実を入手しました

昨日初めて、飼い主と楽しそうな忠犬ハチ公像が
まだあることがわかりました

ハチの80回目の命日にあたる2015年3月8日から
東大の構内に設置されているそうです
飼い主がこの大学の農学部の教授だったからだそうです
写真で見ましたが、
飼い主とハチ公が手を差し伸べあっているような
会った時の喜びが目いっぱい感じられるような像でした

渋谷のハチは今も一人ぼっちですが、東大のハチは大好きな人と会えた喜びを体いっぱいに表わしています
とのことでした

楽しそうなハチ公像は、久居だけだと書きましたが
ここで訂正させていただきます

三重県ラストランの一枚は

多気郡大台町

雨の中で硬直していたおばあちゃん
三重県ラストラン
これしかないですわ

そして、これはオマケです
優しくしてもっらった人がサービスしてくれた
幻の海山の牡蠣
紀北町
北牟婁郡紀北町海山区

他の県には申し訳ないけど
今のところ、
三重県が一番面白かったです

たびするの後、ブログを書いていると
書きたいことが止めどもなく湧いてくるんです
すべての市郡で楽しいことを発見しました
他の人にお薦めするために書いているブログではないので
自分にとって、ですが
心に深く刻まれる面白い思い出ばかりでした

これ、三重だったんですか~
そう言うのが多かったです
今まで、おかはんにとっては
マイナーな県という位置づけだったんですが
面白さを分かってなくて、ごめんなさい。です

楽しかったから
三重に行きたくて
一気に完全走破をしてしまいました

ありがとう三重県

第161日本一の清流でしたか

三重県
清流日本一の町
大台町

ホームページで調べたら
大台ヶ原を源流とする清流 宮川のことでした
伊勢神宮の脇を通り、伊勢湾へと流れ込んでいる川で
国土交通省が行う水質調査で
11回も日本一に選ばれた清流だとのことです

これだったみたいです
三重県ラストラン
ダムがありました
三重県ラストラン
堤体の上を通行できます
三重県ラストラン
晴れていたら…
三重県ラストラン
綺麗だったでしょうに
三重県ラストラン
流木がたまっちゃってました
三重県ラストラン
上流の方を見ますと
三重県ラストラン

とにかく、残念!!

これで、三重県ラストランを終了させていただきます

第161雨の中のサイクリング

三重県ラストラン
多気郡大台町

小さいけど、良い滝、発見です
晴れてたらもっと良いのになあ
三重県ラストラン
こういう滝を日本庭園に再現したらいいと思うんだよね

この道のカーブ、いいねえ
線路と一緒にカーブしています
晴れてたらもっと良いのになあ
三重県ラストラン
写真を1枚撮ったら、突然後ろから音がしてきました
とっつぁんも、あれっ?と思ったのでしょう
自転車をおりました
そしたら、ものすごい速さで電車が後ろから来ました
三重県ラストラン
わあ~はっやあ~
三重県ラストラン
あっという間でした
ああ、びっくりしたー
特急かいな?
滝原駅の時刻表では、電車の本数、超少なかったのに
晴れてたらもっと…
三重県ラストラン

雨の日のにっくき、つるんつるんの端っこグレーチングの道を漕いできましたけど
全然車が来ないので
寄られることもなく、
グレーチングの上は漕がないで良いのです
それでも、晴れてたらもっと…
三重県ラストラン
ダムがあるので、ゴールに戻らずに、
もっと距離を伸ばそうと思います
ここまで濡れたら、どれだけ漕いでも同じです
三重県ラストラン

オーバーパスから、鉄橋が見えました
三重県ラストラン
ここで、んんちゃんから電話が入りました
「今、引っ越し終わったよー」
(んんちゃん会社の寮の引っ越しの日だったんだ)
「あ、そうだったねー。
すっかり忘れてた。今、雨の中漕いでるの」
「わあ、すっごく楽しそうな声してから」
「そおーお、やっぱりい。雨でも、すんごく面白いのよ」
三重県ラストラン
「今、三重県ラストランだしねえ
雨でもなんでも、楽しいったらありゃしないのよ」
「よかった、よかった」

晴れてなくても楽しいわ

第161あの嫁だけは

ばあちゃんは、硬直しているんではなく
案山子でした
三重県ラストラン
「びっくりしたー。ほんとよくできていますねえ」
おかはんは、ばあちゃん案山子が見ている畑を見て言いました
三重県ラストラン
「すみませーん。写真いいですよねえ」
三重県ラストラン
「え?まさか、、、案山子のふり?」
三重県ラストラン
「はあ?」
三重県ラストラン
「うわあ~、びっくり~、いいですねえ。
じっくり見てもいいですかあ~?
お邪魔しますう~」
三重県ラストラン
本物の人間がこの中に居たら、怒られるかもしれないので
気が抜けません
三重県ラストラン
電気柵みたいですけど、登っている人がいますよ
三重県ラストラン
やっぱりですか
三重県ラストラン
とっつぁんが、やっとここの人を見つけたようです
「ああ、すみませーん」
三重県ラストラン
いや、やっぱり、これも案山子です
結局、オール案山子です
「すみませーん。すみませーん。どなたかいらっしゃいますか~?」
いくら叫んでも、NHKFMの大音量に
おかはんたちの声はかき消されただけでした

どれかが本物かもしれないと思って
ドキドキでした

ねえ、ここ不法侵入になるかなあ?
この写真をブログにあげたら、著作権侵害になるのかなあ?
もしもの時は、すぐに消しますので、、、

だけど、あの嫁は本物のような気がして仕方がないのです
案山子のふりをしている嫁なんじゃないかと思えるんですよ

おかはんなら、案山子のふりしますもん
おかはんなら、自転車の二人が居なくなったら、大笑いしますもん
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム