プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉙京都(14市5郡)
㉘大阪(33市4郡)
㉗北海道(27市61郡)
㉖沖縄(2市2郡)
㉕和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉔石川(2017.11)
㉓岐阜(2017.11)
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第131たびするで長期休止でしたが

第131たびするの記録
猛烈な勢いで、終わらせた
なんでかって?
…………
2014,10月第四週
第130たびする
春日井市、北名古屋市、清須市、岩倉市、小牧市
5市ゲット

瀬戸市で一泊して

第131たびする
尾張旭市ゲット
地図
……………
あれから7か月以上
闘病のため、たびするを休止してきましたが

第132たびするへ

第131大好物の怪しい自販機

愛知県
瀬戸市から尾張旭市へ
森林公園をめざして、坂道を上っている途中で

大好物の怪しい自販機を発見
尾張旭市
いいね、いいね、上から垂れ下がっている物も怪しいね

あら、100円自販機さんが直角の位置に設置されてる
尾張旭市

でかい缶ビールが入っている
尾張旭市

生とラガー1000mlが500円
淡麗生1000mlが380円
尾張旭市

森林公園付近で、カントリーサインゲット
尾張旭市

一般道だと思うんだけど、通行止めだって
尾張旭市

第131ここは終着駅

愛知県瀬戸市
名鉄瀬戸線
尾張瀬戸駅

あれえ??
尾張瀬戸駅

この駅終点やわ。終着駅やで。


にぎやかな駅前
043_convert_20141027093708.jpg

「終着駅、ゆうたら
♪落葉の舞い散る 停車場は~
悲しい女の吹きだまり
だから今日もひとり 明日もひとり 涙を捨てにくる ~♪
やで」

とっつぁんが「なに歌っとるん?」と聞く
「奥村チヨ、やがな。昭和歌謡やがな。あんた知らんの?」
「そんな古い歌、知らんわい」
「昔は、ここからセトモノ運ぶための駅やったんやろな」

第131招き猫ミュージアム日本最大

愛知県瀬戸市

ネコの顔した車が止まっておりまして
朝早いので、広い駐車場に1台だけだったので
とても目立っておりました
瀬戸市

とことん猫です
瀬戸市
駐車場は、招き猫ミュージアムのものらしいです

おそらくミュージアムの中の招き猫は、立体の3次元だと思われます
でも、街の至る所にタイルがありますから
招き猫ミュージアムの周辺は、猫のタイルばかりです

バス停のベンチの脇には、猫のタイル
瀬戸市

反対側も、表情の違う猫のタイル
瀬戸市

道にだって、あります
瀬戸市

探してみると、面白いです
よーくみると、わかる。
てえのが、いいです

第131消防団の壁がちょーカッコいい

瀬戸市で
モーニングをいただきまして
早くから開いてるお店がありましたので、ラッキー

愛知県ですからね、
ちなみにモーニングの発祥地は一宮市だと
ブログでお知り合いの方に教えていただき
自慢げに、モーニングを楽しみまして

そこからウロウロしておりますと
效範町
読めません。
後で調べたら、こうはんちょう、だそうです。

建物の壁に、一枚の大きさが見たことないくらいのサイズで
そのタイルを組み合わせた絵が貼り付けてあるのが見えました

前に回って確認しますと
どうやら消防団の建物の壁のようです
瀬戸市
ちょーカッコいいんですけど!!

瀬戸市は、せとものの瀬戸で
食器のことと思っておりましたが
瀬戸焼の陶製タイルは、街のあちらこちらに埋め込んであって
どれも無機質ではなく、ふんわりとした空気感があります
とてもカッコいいです