プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉙石川県(3市1郡)
㉘京都(14市5郡)
㉗大阪(33市4郡)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔岐阜(2市)
㉓和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第117後半戦行かない方が良いよと地元民が言う新潟のへそ


まず、今までに、書いている所までをまとめると

第117たびするの前半戦では
新潟県の信濃川を、長野県の境の方に向かって漕ぎながら
飯山線の電車を見下ろすポイント探しで

電車が
後で時刻表を調べりゃ、
寸前の駅の発時刻が
8:47
11:38
13:56
の、11時台がちょうどやって来たもんで
鳥肌が立ったという話を既に書いた

ゲットは、十日町市と中魚沼郡津南町

そこいらじゅうを、気ままにちゃりブラして
いったん自転車を畳んだが、なーんか物足りなくって

まだ日が暮れるまで少しでも漕ぎたいと、
ぼんやりとしか予定していなかったコースがあったのを思い出して
追加で、後半戦をやることにした


第117たびする後半戦

ゲットは、長岡市、見附市で
刈谷川サイクリングコース

053_convert_20141023234650.jpg

スタート地点の
道の駅パティオにいがたの人に、
サイクリングコースのマップがあれば、欲しいんですが
と言って貰ったマップで

なんじゃこれ?と見つけたのが
重心公園
(新潟県のへそ)

重心、っていうのに、惹かれて
サイクリングコースをすいすいと行ってみることにした


ところが、
どういうわけか、近くまで来ているはずなのに、それがなかなか発見できない
地図どおりに動いていて、ミスってないはずなのに

そこで、仕方なく
辛うじて、通りがかった一人のおば様に
へその在り処を尋ねた

そしたら、その人の反応が面白かった

「ええええ~??あそこ?
行くの~?
ほんとに~?
やめときなさいよ~?
どうしても行きたいの?
じゃあ、教えるけど…」

なんで、そんな事を言うんだろう?
とかえって興味津々

その辺の所を、次で書きます
いよいよ、真面目に書きます
これから


あーばよB面

B面で決めた事
やっぱり書いとく

これが最後のB面とする
これでB面は閉鎖する

とっつぁんに、八つ当たりしてもいいかって
とっつぁんに、全部受け止めてくれるかって
聞いたら
寝ぼけ半分で、ええよおー
と言ったので
もう、外には、弱音は書かんのじゃ
だから、これが最後じゃ

今日、決定したこと
入院手術の前に半年間の通院で治療

その影響で、いろいろな困難な壁が立ちふさがる

最も気になったのは
こけるな。だと
擦り傷も駄目だって

と言う事は、自転車は、完全にためだ
聞くまでも無かった

くっそー

あと、一つ、
手先がしびれて、パソコンが打てなくなる、だと


くっそー

たびするの記録は、何としても完成させてやる
どんなことがあったって、やるんだ


それが出来たら、次の県別マップル、次々に買って
日本中の企画、たてまくってやる


で、いつか、なんとしても、復活してやる
旅する自転車の続き



もう一回だけ、土日
治療が始まる前の
最後になるかもしれない、チャンスがある

行けたら、行きたいなあ

さらばじゃ、B面
あーばよ

B面

今朝、んけクンが
日にちも決まっていないのに、もう入院の準備始めておるー
と笑う

だって、初めてだし

んけクンは、初めてだろうが何だろうが
1週間だろうが、10日だろうが
海外だって、当日準備派だからね

パンツ足りるのか?心配じゃないのか?と思うが

今まで、なぬがあったって、
どうにもならなかった事は一度も無い
という信念

持つべきものは、一家に一台
超のんきな息子だわーい

頑張って記録を書きます宣言

追記あり
こりゃ、弁天さんや、んけクンに、
怒られるはずだわ
どうにかして、少しでも、記録をさせようとしている


おかはんの脳みそが
訳分からんことになる寸前です
だから、書いておくことにします

実はこんなに
ダイジェスト書いただけで、記録できていません

第117たびする9月第一週
第118たびする
第119たびする9月第二週
第120たびする
第121たびする9月第三週
第122たびする
第123たびする
第124たびする
第125たびする9月第四週
第126たびする
9月の走行記録
埼玉ちゃりぶら10月第一週
第127たびする10月第二週
第128たびする
第129たびする10月第三週


自分への戒めのために
しばらく、これを表示させます
おばはんの脳みそは、たくさんの事を覚えていられなくなったのですが
写真のデータで思い出します
そんで書き終わったら、消していきます

正直言うと、
第95たびする2月第四週二日目
鳥居すねえもんの、ふんどしからアレがはみ出しちゃっている絵の
長篠の戦いの新城市も
うやむやのまま、まったく書いていないです


第94たびする2月第四週初日
蒲郡市の竹島が途中でぷつんと止まっている


さらに白状すると
第74たびする1年前の9月第一週は
伊豆の国市、沼津市の大瀬崎で
あと少しの途中で終わっていました
でもこれは、残念ながら、時効を成立させることにしました
1年を経過すると情熱が褪せる。勘弁してくれえー


ちゃんと記録するためにこのブログを始めたのに
たびするばっかりで、
楽しい、楽しいだけで、うやむやにしては駄目です
反省、反省

早くやらないと、弁天さんに怒られそうだ
「早く書きなさーい」といつも言うのだ
教育ママのような娘だからなあ

またB面

朝から、んけクンも

どうやって、病院でブログをアップするか作戦を考えていた

おかはん、早速調べたら
「病院のホームページでは、医療機器との距離が1m以内の範囲では使用禁止だけど
それ以外は、電子メール可能だって、
どいういこと?」
とおかはん


「へえ、そうなん。
よし、じゃ、んけクンの愛パッド貸したる」んけクン


「げえ、あれ、難しいじゃん
退院までに使いこなせるようになるんだろうか?
たいへんだなあ
それより、ガケのCD聴いていたいわ。
ガケのCDはあるけど、ガケのCDを回すのがない」


「よしよし、それは買え。」
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム