プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第126おまけでガチャピンさんに遭遇

新潟県妙高市か上越市
もう、どっちがどっちやらわからんくらいウロウロしていると

ガチャピンさんに遭遇
がちゃぴん
なんじゃこれー、どういうこと??
と立ち止まって、ジロジロ見ていたら

ガチャピンさんが、
「おはようございまーす!」
と元気良くご挨拶を下さったので
「あらまあ、おはようございます。お勤めご苦労様です」
と最敬礼

でも、なんで、ここに、この方が?
謎です

がちゃぴん
あ、おはようございます、としゃべったのは、
後ろのこの方だったみたいです

斜めにより掛かっておられますが、
完全に硬直されてました
でも、完璧です
勝手に製作されたモノでしょうか?
著作権とか、だいじょうぶでしょうか?
この写真を、ブログに載せても大丈夫でしょうか?
心配です

第126新潟県ラストランの1枚

以下は、2014・9・28
ダイジェストの過去記事です

タイトル
新潟県ラストラン完了報告と第126たびする恐怖の熊出没?

【妙高市と上越市が入り組んだあたり
新潟県のラストラン
日の出と共に朝陽に染まっていく
妙高の山並みを見ながら漕いでいた

キンコンカンコーン

町の防災放送が聞こえてきた
耳を澄まして聞いてみる

「本日5時50分ごろ中郷区で、人が熊に襲われました
充分注意してください」

40分前だ
まさに、今そのあたりに居る
とっつぁんが、すぐに
「大きな声でしゃべりながら漕げ」と言った

おかはんは、
「あんたのリュック、鈴が付いていて、煩いくらいだけど
念のためだ
あるう日いー森の中ー熊さんにー出ああったー
とことこ、とっとっとっとっとー」
大きな声で歌いながら漕ぐ
効果あんだかどうだか

ちなみに、とっつぁんの鈴は
歩行者を後ろから追い抜く時
鈴の音がすると、必ず道を開けて貰えるから
その鈴なんだわ
でも、無いよりまし

高速道路のすぐ脇の草むら
103_convert_20140928144447.jpg
一週間前にも出たんだ
104_convert_20140928144610.jpg
「ねえ、さっきの。あれ熊のうんちじゃない?」
「熊のは見たこと無いから、わからんわい」
「んだ、見なかったことにしよう」

これは今朝の話です
あとで、ネットで調べたら
犬と散歩中の60代の男の人が、このあたりの農道で
体長1mの熊に襲われて、もみ合いになって
2日間の入院だそうです

40分前にここらで出会っていたら
1mの熊ともみ合い?…やっぱり恐い

こんな立て札が、あっちこっちに立っている
森の中を通る車道に
105_convert_20140928144742.jpg
これは10日前だ】
という記事でした
そこから、ちょい足しで

新潟県ラストラン
この下あたりに、熊おるかも?
新潟県ラストラン


ということで
新潟県ラストランの1枚は
103_convert_20140928144447.jpg
これをチョイスしたみたいでした

第126スイッチバックショーかぶりつき

スイッチバックのZの線路を目の前にして
どういうわけだか、感激モード

そしたらさ、
ほんと、ほんと、びっくりしたんよ

突然、
カンコ、カンコ、カンコ、カンコ
音が鳴り出して

えええええっ???

推進停目、って文字のランプが点いて
スイッチバック

「え、え、あたしらの不法侵入バレタ?
マズイ事になった?どうしよう」
とおかはんが、ハラハラしだしたら

「違う、違う、電車が来る。
今からスイッチバックが始まるんじゃわい」
ととっつぁんが嬉しそう。

「うっそー、ほんとにぃ~?今から?
信じられん。スイッチバックはもうしないと思っていたから。
ってことは、目の前で見られるじゃん。
奇跡的だわ」

動画じゃないので
写真見ても判らないけど
記録として、載せておこう

どっちが前か、どっちが後ろかも、判別不能だけど
ほんと面白かったから

スイッチバック
スイッチバック
スイッチバック
スイッチバック
線路に段差あるよ
スイッチバック
スイッチバック
スイッチバック
スイッチバック
スイッチバック
スイッチバック

下り電車が、ゆっくりゆっくり、Zにスイッチバックした後
もうこれで、終わりかと思ったら
上りの電車のスイッチバックも、引き続き
ゼットにスイッチバック
どっちも、目の前で見られたんだ

窓から顔を出した車掌さんに、手を振りまくったら
なんか、合図をくれたし
チョーうれしかったわあー
興奮したー

スイッチバックショーのかぶりつき、だったわ

信じられないくらい、ラッキー。

たぶん見たくても、1時間に1回くらいの割合でしか、
見られないと思うんだけど
ちょうど、始まったもんね

なんかこういうことがあると、否応無く、鉄化して行くわね
だって、たびするやってると
ほんと、偶然の面白さを、いっぱい楽しませてもらえるんだもん

好きな四文字熟語は何ですか?
と聞かれたら
推進停目と答えそうで
あかん、あかん、鉄ちゃんになってしまうやん

第126スイッチバックの線路に最接近

二本木駅を出て
いけない事をして、知らない人の駐車場へ入ってみたら
スイッチバックの線路が目の前に見えた

二本木駅

「おお~お~すげ~
ここがスイッチバックのZかあ~
なるへそ~」
とおかはんが、感激していたら

「めちゃくちゃいい場所じゃん、ここ」
ととっつぁんの声。
すぐ後ろに立っていた

「わあっ!びっくりした!
あんた、道路で待っている筋書きだったじゃん。
何してんの?
着いて来たら駄目じゃん」

とっつぁんは
「この場所、私有地だけど、みんな見に来るんじゃないの?
そのために、向こう側に看板つけてるある感じだし」
と勝手なことを言いやがった

第126これ不法侵入ドキドキ

新潟県上越市
二本木駅

貨物列車がスイッチバックをしないで通過したので

なんじゃそれ
スイッチバックしないのかよ
見たかったのになあ

と不貞腐れて駅をあとにして
商店街のような車道に出て
また当ても無く自転車を漕いで行くことにした

すると、おかはん
あることに気がついて、立ち止まったんだわ

左車線の端っこ走行していたんだけど、
右側の方の建物と建物の間に、駐車場があって
その向こうに線路が見えるようなのである

ぜんぜん車も通らないし、人も居ない
その車道を、右側に横断して
自転車を止めてふと見ると
確かにそこだけ、線路が見える

おおお、この駐車場に入って行ったら
スイッチバックのZの、一番線路がたくさん重なった部分に
最接近できるやないか


「とっつ…」
と呼ぼうとして進行方向の道路を見たら
あれま、とっつぁんは、もう小さくなって
遠くの方で見えなくなりそうなくらい進んでいた

おかはんは、携帯電話をかけて
「すぐ、引き返してきて!」と言ったんだ

とっつぁんは、血相を変えて引き返してきて
「どした?」
と言った
「ねえ、見て。
この1台も止まっていない駐車場に入って行ったら
スイッチバックしていた線路部分に、最接近できるよ」
とおかはんが言ったら
とっつぁんは、
「アホか、他人の私有地じゃろが、不法侵入じゃ。
話にならん。
そんなことで、呼ぶな!!」
ってすっっげー怒った

で、おかはんは言ったんだ
「だって、ここ整備工場の駐車場みたいで
朝早いし、工場のシャッターは閉まっているし
誰も居ないみたいだし、広いのに車も1台も止まってない
駐車場に何のゲートもない。
すいーと入れるじゃん。
ちょっとだけでいいんよ。さらっと、でいいんよ。
どうしても、スイッチバックの一番線路が多く重なって居る所が
目の前でみたいんよ
だから、あんた、道路のそこに立っててよ。
アタシが怒られたら、
ウチの嫁、アホなんです。すいますいません。と謝りに来て」

そして、おかはんは
「すいますいません、線路見せてください。
すいますいません、どうしても線路が近くで見たいんです
すいますいません、どうかお許しください
ちょっとだけ、ちょっとだけ、すいません」
と言いながら、他人の駐車場に入って行ったんだ
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム