プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り

挑戦中(残り)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔奈良(4市2郡)
㉓岐阜(2市)
㉒秋田(12市6郡)
㉑山形(1市2郡)
⑳和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

第62世界でも珍しいというつり橋渡る



あらま、なんでじゃろ?滝駅
ホームにすーっと、自転車で侵入できてしまった
に、続きまして


あらま、なんでじゃろ?つり橋
橋の上にすーっと、自転車漕いで侵入できてしまった
ええんだろか
進入禁止の表示なかったし
誰も居ないし
漕いじゃえー
 

世界でも例をみない珍しい非対称PC吊り橋。
らしき説明表示があった
川底からの高さも無いし
長さも無い
全然揺れないし
なんだか、世界でも珍しいという実感も無い
とりあえず
漕げるところは、漏れなく漕ぐというスタンスで
大金のちゃりぶらの途中で発見した
つり橋渡る

044_convert_20130528102920.jpg

第62烏山線の駅のめっちゃ惜しい感じの面白さ

烏山線の滝駅
あらま、なんでじゃろ
ホームにすーっと、自転車で侵入できてしまった
いいのかなあ?と言いながらも
この際ついでだしと、写真を撮っておきましょ


 
駅の楽しい表示物
017_convert_20130527175904.jpg


それにしても、ドラゴンボールにそっくりだなあ
よおくみると、
うわぁ、めっちゃおしい。って言うところを、狙っているあ

ついでに、大金駅のも
050_convert_20130527174629.jpg
 
はたと、気がつく
ああっ
ここ、烏山(からすやま)線、だよね
鳥山(とりやま)、じゃないよね
烏と鳥
からすやま、と、とりやま、あきら
一本横棒がない


ふふふ
めっちゃ惜しい感じを探すたびする
というテーマにしたら
すごく面白かったわあ

第62たびする龍門の滝の龍の声が

那須烏山市
龍門の滝が折り返しポイント



滝のそばに、龍門ふるさと民芸館つうのがあって
入館無料と書いてある
無料ならば、と入ってみると
龍門洞というものが、建物の中にある
建物の中だからね
なんじゃそら、と覗き込んでみる


なんかドキドキしてきた
そこは、洞窟仕立てで
とても薄暗くて、神社のようになっていた
おもしろそ、
ほんでもって、やっぱりね
大きな龍が寝そべっていた
そら、張りぼてかもしれないけど
遠近感とか目の錯覚を利用しているのか
凄く巨大に見える
いいじゃん!おもしろそう
ちょっと、子供なら泣きそうだ
でも、おばはんも近づきたくないので
とっつぁんに
「あそこに立てって、書いてあるから、一人で行ってよ」と言って
おかはんは、遠くから見ることにした
とっつぁんがおそるおそる、賽銭箱の前のバミってあるところに行くと
徐に、でかーい龍の目が光りはじめて
なんか動いているような感じになって
じゃべり出した


その声が、どこかで聞き覚えがあるようで
そうだ、ドラゴンボールの龍の声?
加工してあるので、確信は持てないけど
どうも、そっくり


願いを叶えてやろうか?などと言い出して
龍の鋭い爪の手の上に乗せてあった、1m以上はありそうな
玉が光り出した
おおお、ドラゴンボールのシチュエーション
リアルドラゴンボール
でもないか、機械だから
実写ドラゴンボール


声が、そっくりだ、そっくりだ
と言って、真剣に聞いてなかったから、
夢が叶うかどうかは、聞きそびれた、嗚呼残念
それより、とっつぁんだって
ぼーっと直立不動のまんま、お賽銭も入れてなかったし
ご利益期待しても、だめでしょ


最後に、
足元に気をつけて帰れ。って
龍に言われた
はい。


だけど、ああ、めっちゃおしい!
玉の中には、、星が無いわ


ドラゴンボールに限りなく近づいているが
めっちゃ惜しい感じの面白さ
楽しい


他にも【めっちゃ惜しい感じの面白さ】が、あったよ
後で、報告するとしよ

第62小さな何じゃそれでいちいち止まる

50km
さくら市、塩谷郡高根沢町、那須烏山市


小さなことで、いちいち止めるな。と言われようとも
ああー待って。待って
さくら市
002_convert_20130526210928.jpg

どういうわけか、信号の地名表示で
とっつぁんとおかはんの、共通の昔の知り合いを思い出してしまった
ねえ、そういえば、うねめ、元気してるのかなあ?
20年以上会ってないねえ
ここで、立ち止まって、しばらく思い出話タイムとなった
とっつぁんと二人で、懐かしくなっちゃって
これ、見てるわけないし、届かないけど

004_convert_20130526210114.jpg


ああーストップ。ストップ
那須烏山市
012_convert_20130526211316.jpg

大金クジラの骨が見つかった場所らしいよ
大昔は海の底かあ?


600mって、どこじゃ?見逃した?
と心配していたら
長いトンネル下って出たら
ここが、そうだって
 
015_convert_20130526211528.jpg


これだけ?意外とあっさり

013_convert_20130526212126.jpg

小さく、何じゃそら
なんか、長々の説明が無くって、実感が湧かないけど、
親切だよ
突っ込みどころが色々あって、楽しいじゃん

第62折り畳み2台の車載の納まり方

鬼怒川河川公園の、氏家ゆうゆうパーク駐車場
スタート地点到着後
直ちに、車のふたを開けたとこ



今日は、何も無さそうなので、写真ゼロかも
ということで
とりあえず、撮っておきましょ
ラストが、この写真にならないといいんだけど
なんて、言ってたけど
結局、何も無くはなかったし、心配御無用にラストは終了した
でもでも、記録になるので
せっかくだし、ボツにしないで、アップしとこ
てなわけですわ


んけくんの家用のクロスが、渡良瀬遊水地以来
乗ったままになっているわ
そのまま、ズドンと収まって、邪魔にならないし、ぴたっとし過ぎて
ついつい降ろすの忘れるのよね
燃費悪いから早く降ろさないとね


この車は
10年はとっくに過ぎているのに
とても、使いやすいので、買い換える気がないのよね
お金がかかるしね
この車を、大型犬の年齢で言ったら
100才を超えているかも知れないのよ
老犬じゃなくって、老車?
車を犬の年齢で換算しても、意味ないかしらねえ

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム