プロフィール

おかはん

Author:おかはん
電動アシスト自転車で、日本全国の地図塗りつぶし、全県全市郡完全走破を企んでいる
乳がんホルモン療法中で自転車乗り
今好きな言葉
『志は高く目標は低く成るがまま』

挑戦中(残り)
㉙石川県(3市1郡)
㉘京都(14市5郡)
㉗大阪(33市4郡)
㉖北海道(30市63郡)
㉕沖縄(2市2郡)
㉔岐阜(2市)
㉓和歌山(8市5郡)

全市郡完全走破達成
㉒奈良(2017.7)
㉑秋田(2017.6)
⑳山形(2017.6)
⑲滋賀(2016.11)
⑱富山(2016.10)
⑰宮城(2016.5)
⑯岩手(2016.5)
⑮青森(2016.5)
⑭三重(2016.2)
⑬愛知(2015.11)
⑫福島(2014.10)
⑪新潟(2014.9)
⑩長野(2014.9)
⑨静岡(2014.4)
⑧山梨(2013.10)
⑦群馬(2013.7)
⑥栃木(2013.5)
⑤茨城(2013.4)
④埼玉(2013.2)
③神奈川(2012.11)
②東京都(全市郡区2012.9)
①千葉(2012.5)

カウンター
カテゴリ
夢 (9)

タイヤがバーストしたバースデーに

んんちゃん
タイヤがバーストしたらしいよ
誕生日に

おかはんが電話したら
一人でぼーっとしているというので
そんなときは、タコけんさんの所に行きなさい
と言ったのに

タイヤがバーストしてタコけんさんの所に行けなくなったらしいよ
うううう、かわいとうに~
他人に誕生日おめでとうと言って貰えないじゃないかよう

んんちゃんは、新しいタイヤ買わんと駄目だなあ
バースデーにバーストして、えらい出費だわなあ
しょぼぼぼぼーんだけど、どうにかして、乗り越えろよ

おかはんの自転車も
7月3日に走りだそうとしたら
完全空気が抜けてて
ムシゴム交換して
その日はどうにかなって

7月4日もおかしくて
瞬間パンク修理剤入れた

昨日現在、異常はないけど
とっつぁんがタイヤチューブ買って来て
様子を見ているとこ

気温が高いと、いろいろなことが起きますのよ
ここんとこ、洗濯物を干していると
洗濯バサミが、ことごとく弾けて割れます
片っ端から割れます
これでもか、これでもかと、割れます

どうなっとるんじゃーい!
ぷんぷん


人生いろいろあるのよ

神様は信じないけどお守りシールは貼る

やった~
断捨離中に、出て来た~
お守りシール
弁天さんから貰ったお守りシール
貼ります。貼ります。
研究者が実験装置に
神社のお札を貼りまくっているのを見たことがある、という情報を聞いたので
すべての現象を数式で表す物理学者でもか・・・と思って

おかはんは、あんぽんたんのおばはんだけど
自転車とメットに貼っています
(さーさん完走守もサイクールランバーパックに付けています)
(自転車は深大寺のだるまも貼っています。これも弁天さんから)

神様は信じないと言って、守られまくりです
反射するしね

だけど、車を換えたし
とっつぁんは、シールドつきのメットを買ったし
その分が無かったのです

弁天さんが7月中旬に一時帰国するので、
京都でどうにかして手に入れてくれるとか
言っていましたが
このお守りの狸谷山って、かなり登ったところにあるので
お守りシールを入手しようとして、
レンタサイクルのママチャリでヒルクライムして
熱中症で倒れるんじゃないかと心配しておりましたら
断捨離中に、お守りシールの残りが出てきました

古いのは、効き目が無くなっているのかなあ?
有効期限は1年なのかなあ?

そんなこと言う神様は信じないのだ

いつのか忘れたけど、出て来てくれた狸谷山
ありがたきー

過去178たびする、
自転車も、移動の車も
完璧に守ってくれたんです

これ貼ります
今の車と、とっつぁんの新しいメットに

やっぱり琵琶湖一周して来たんだって

んんちゃんは、この連休
琵琶湖一周してから、帰ってきた
やっぱり、びわいちしたんだ

写真を貰ったので、アップしておきます
ちょっと行った気分になって楽しみした

朝6時30分スタート
18時30分ゴール
走行距離210km
休憩ふくめて、12時間

こんなふうに見ると狭い湖のように見えるけど、なこたないよね
慎びわいち

黄緑色の人形が、変なところにへばり付いているね
慎びわいち

いいトンネルもあるんだね
慎びわいち

水の色がめっちゃ綺麗だねえー
慎びわいち

急な坂道もあるって、有名なとこだね
慎びわいち

広いなあー
慎びわいち

やっぱり日本一広いんだねー
慎びわいち

白髯神社の湖中鳥居だね
慎びわいち

結局、すこぶる順調で
ケツの皮も剥けなかったし
翌日の筋肉痛も無かったし
身体にどこも痛みは無いというが

快晴を舐めていたようだ
慎びわいち
なんじゃ、その腕

これ、これ、おてんと様を舐めてると
こういうことになるんですよ

低温やけどかと思ったわ

ミニベロドロップハンドル琵琶いち通信

慎の自転車
んんちゃんは、4月より
琵琶湖のそばに住むようになりました
だから、休みの日はすぐに琵琶湖を走られます

そんな、琵琶湖支局んんちゃん特派員から近況報告です

本日、琵琶湖は風がかなり強かったが
琵琶いち自転車乗りは、大勢います
みんな楽しそう

んんちゃんは、黄緑色のミニベロドロップハンドルで
琵琶いちはしないで、好きな距離だけ走っているわけ

その時、
うしろからピッタリつけてくるロード乗り有り
信号で停まっても、先に追い越さないし
こりゃおそらく、んんちゃんを風除けにしているな、
ならば、と
途中から、全速力で引き離しにかかる
すると、付いて来れない

心配になって、どうなったか、しばらく待っていると
追いついてきて
「風除けにさせてもらっていたのに、速すぎです。
ミニベロなのに、なんでそんなに速いんですか」
と声をかけてきたロード乗り、
学生さんだという

一緒に、笑ったー
自転車好きどおしの会話は楽しい
これからは、休みの日に琵琶湖に出れば
琵琶いち自転車乗りさんに、いつでも遭える
おもしろそう

んんちゃん特派員からの報告でした

んんちゃんは、今はもう、琵琶いちはしないし
だとすれば、体力消耗の心配が無いから、
琵琶いちする人の風除けになってあげなさいよ
と、おかはんは思ったりする

あああーん、だけど、想像しただけで、楽しそうだ
早く自転車に乗りたーい
頑張ろう。
自転車の楽しい話を知ると、力が湧いてくるんだ。
頑張って、入院手術乗り越えて、復活するぞ!

引越ししたブルーノ

埼玉に引越したんけくんのブルーノは自立できない
だから、スタンド買ったのね
埼玉ブルーノ
自転車解禁したら、まずこれで、埼玉、みんなで走ろうね
って言ってた

おかはんは、
今月中に、手術前の大検査デーがあって
連休明けに手術
その後、放射線治療というスケジュール

いつから乗れるようになるのかなあ?
早く自転車に乗りたいです

自転車に乗れるようになったら
お試し期間として、んけクンと埼玉を走るんだ

秋が瀬公園まで来て貰って
オフタイム2台とこのブルーノと一緒に走るのよ
牧場アイス買いに行こうかな

ああーあ、早く乗りたいよう
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム